Sights〜季節と周辺の記録

Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00311702.jpg
カラスがトカゲを咥えていた。切り取って拡大すると手ブレしていたので、このサイズで。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00312890.jpg
次男の学校に向かう途中。ゴロンゴロンしている三毛猫の近くでおばあちゃんがニコニコして見守っていた。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00332069.jpg
親子かな。物腰が似ている。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00334962.jpg
ミヤマアゲハか。これで産卵したら今年は姿を消すのだろう。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00341583.jpg
いつものチョコレートチーズケーキ。不定形に膨らむが、しぼむと大抵タルト型にまとまっているのと、美味しいので気にならない。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00353315.jpg
サクラで移動。かなり遠くまで日帰りで戻らずにはいられないようになってしまった。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00350348.jpg
外郎は、名古屋以外に山口でも名物だが、ここのはわかりやすい食紅を使ってなくて、抹茶も白も黒糖もすべてあずき色がベースで、それが微妙に色を変える。日持ちがしないが、ここの生外郎、素晴らしい美味しさだった。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00353889.jpg
iPhone6とか耐久性を競う必要はないと思っているし、ズボンのポケットに入れる週間はないが、やっぱり私の荒い使い方では、ちょっと不安になる。iPhone plusは2/5iPadかとか新聞広告見ながら考える。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00351924.jpg
冷製のスープだったと思う。ものすごく美味しかったのを覚えているが。

Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_00345236.jpg
行った先で、いつも寄るインド料理屋さん。全粒粉のナン(アターナン?)を頼んだ。何と呼んだか忘れた。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_19465308.jpg
ヒガンバナがどこもよく咲いている。クリは今年は豊作か。日当たりがいいところの出来は良い。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_19465300.jpg

鳥獣被害対策的には、収穫残渣として放置されるよりは、持って帰って食べたほうがいいのだが、人様のものなので取るわけにも行かず。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_22392230.jpg
見てくれは悪くなってしまったが、黒米のドリア。黒米どこや、みたいなのだが、たっぷりセロリを効かせたミートソースとペシャメルをレイヤーにして、かけて美味しかった。
Sights〜季節と周辺の記録_b0060239_22391739.jpg
チコ殿に仮眠ベッドを取られる。















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2014-09-29 00:36 | My Shot Life | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31