朝の帰還

朝の帰還_b0060239_8141947.jpg
一晩帰ってこなかったチコを早朝捜しに出る。腹減りで普通は一度深夜に帰宅するのだが,昨日は夕方から戻らずでちょっと心配。
 公陳丸は朝の散歩を済ませて,一仕事済ませて休息していたワイフの側にいた。





朝の帰還_b0060239_7213346.jpg
何のことはない,家の前の空き地でごろ寝していた。

朝の帰還_b0060239_7222730.jpg
朝の光と,α700のチューニングとで,何となく昔のカラープリントみたいな画になった。

朝の帰還_b0060239_723481.jpg
一通り甘えて,それでもなかなか家の中に入らない。腹は減っているはずだが,ひょっとして,一度,知らない間に,家に戻ったのかな。昨晩は,ワイフが居間で寝て彼の帰宅を待っていた。

朝の帰還_b0060239_7242748.jpg
をい。心配させずにちゃんと帰ってこいよといっても無理か。

朝の帰還_b0060239_7245665.jpg
珍しく,彼が草を囓るのを見てちょっと安心する。エノコロ系が矢張り好きか。公陳丸もよく食べるので,御陰で我が家はこの手の禾本科を余り抜かないので,バッタの天国になっている。
 ナッチ&ユッチは相変わらず,レモングラスが好き。

朝の帰還_b0060239_753088.jpg
この後,私と一緒に帰宅したが,飯食ったらまた出ていった。
 自立しているようだけれど,実際,スケジュールがある場合はスタスタ行ってしまうけれど,外で一緒に遊びたがる時も少なくない。

朝の帰還_b0060239_7253724.jpg
ユッチも,久しぶりに外に出してみたが,数日前のワンコ事件以来,ビビってしまって,動こうとしない。幼女時代から外に出していれば,もうちょっと上手く行くと思うけれど,成猫からのお散歩トレーニングは矢張り難しい。バッタを探そうと思ったが,時間がないので,彼女を抱いて引っ込むことにした。

朝の帰還_b0060239_7323738.jpg
パパイヤの種を適当にプランターにぶちまけておいたら,凄い数の実生が出てきていた。これは,庭の南西側に一部を植え替え,残りはプランターに移して,友人宅にでも送ろう。1mぐらいの高さでも十分実がなるけれど,問題は,男木と女木が別株なので,そこを見極めて両方とも送らないと収穫できない。

朝の帰還_b0060239_7305225.jpg
お隣の庭。


朝の帰還_b0060239_81195.jpg
柑橘類が,そろそろ目立ち始める。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-14 12:11
チコ君、ご主人とのすれ違いか多くなって家出したのかと
思ったのですが、そうでも無くて安心しました。笑
Commented by wolf-pow at 2008-08-14 23:38
公陳くん、いい顔してますね。
涼しげなグリーンアイ…聡明さが滲み出ていてステキ。
渋いロマンスグレーって感じですね。
Commented by Lilywhites at 2008-08-14 23:38
家の前の空き地でごろ寝でしたか! 安心しました。 朝の陽の光とα700による銀塩効果、安堵感を共有したような感覚です。
Commented by complex_cat at 2008-08-17 11:07
ayrton_7さん,贅沢お気楽猫なので,家でしてもしょうがないかも。彼としては,今のペースがいつものペースのようです。
Commented by complex_cat at 2008-08-17 11:08
wolf-powさん,食欲があるので,安心してます。体重も増えて,皮膚の張りも良くなりました。
Commented by complex_cat at 2008-08-17 11:09
Lilywhitesさん,何処までもお気楽な奴です。
本日は,お客さんと添い寝してからずっと,居間におりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-08-14 07:34 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31