Birds in polder

Birds in polder_b0060239_2342537.jpg



Birds in polder_b0060239_2345928.jpg



Birds in polder_b0060239_2352710.jpg



Birds in polder_b0060239_2355224.jpg



Birds in polder_b0060239_2363354.jpg

 すいません,手抜きのエントリで失礼します。
 アオサギ,ミヤマガラス,クロツラヘラサギ,ナベヅル非繁殖群などなど, NIKON ED600とMINOLTA 100-300 ZOOMによる干拓地でのスナップです。
 今週は少々悲惨なので,エントリとコメントレスが滞るかも知れませんが,ご了承下さい。
Commented by ねこかい at 2009-01-19 11:09 x
こんにちわ。
先日はツァイス100/2.8の記事を詳しく教えてくださりありがとうございました。
虫さんは一応まだ女心が残るせいか??ヒャ〜〜〜ヒャ〜〜〜といいながら拝見しました。
猫これでとりたいいいいいという衝動にかられたのは言う間でもありません。笑

フィルム時代にこのレンズを使用したことがあり、あまりのすごさに感動したレンズです。
しかし、運悪く落としてしまい、自分が心底大切にできるような自然のみのこなしがついたら
購入しようと思っていたらZF、ZKレンズが発売され、ZEも21、50.85と発売されたので、
来年?もしくは今年のフォトキナあたりできっと、、、と思いを巡らしています。
レンズの素晴らしさが受け継がれたZE100/2.8だったらいいなと思っています。

鳥もお詳しいのですね。そして最後の写真の数。すごい。
我が家は田舎でシロサギ、鴨?なども多く、撮影したいなぁとは思うのですが
望遠レンズ沼は恐いのでみないようにしております。笑

今後とも遊びにこさせてくださいませ。ペコ
Commented by ねこかい at 2009-01-19 11:12 x
あっ、たびたびすいません。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
リンクアップさせてください。
何か不都合がある場合はすいませんが教えてやってくださいませ。
お忙しい時に無理な申し出すいませんでした。

Commented by complex_cat at 2009-01-19 19:23
ねこかいさん,MP100は,本当に別格のレンズです。
リンクの件,どうぞ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by twin_lens at 2009-01-19 21:19
ミヤマガラスは当地、京都にはやって来ませんね。一番上のフォトジェニックな写真、これはゴイサギに見えますが…。
Commented by complex_cat at 2009-01-19 23:06
twin_lensさん,アオサギ,首を伸ばしていないと姿形はゴイサギに似てます。頭頂部まで青褐色なのがゴイサギです。
ttp://complexcat.exblog.jp/10131605/
Commented by twin_lens at 2009-01-19 23:32
良く見るとグレーで、私の見間違えでした。アオサギは英語でGrey Heron で「灰色サギ」ですが、古い日本語のアオは灰色だったと読んだ記憶があります。
Commented by complex_cat at 2009-01-20 22:04
私の場合、最近何度か失敗しました。
でかい鳥なので、元々取りを見慣れてない人は,この鳥をツルだと言ったりする人も中には居るそうです。
Commented by yuu8972 at 2009-01-21 17:40
c_cさん お忙しいんですね。毎年冬になるとナベツルさんのお写真拝見できますね。 体にお気をつけてねっ(^^)/
Commented by complex_cat at 2009-01-22 18:04
ゆうさん,もうへろへろです。私としたことが,何日かエントリ飛ばしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-01-18 23:06 | Wonderful Life | Trackback | Comments(9)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31