鹿之助幸盛

鹿之助幸盛_b0060239_11521886.jpg

ヤクシカの子供,某氏の養子となった鹿之助クン。
 母親は有害鳥獣駆除で射殺。20年前,原生環境保全地域の調査に入っていた頃には,姿をほとんど見かけなかった低地の里地への鹿の進出という現象は,屋久島の生態系管理があまり上手くいっていない分野のある一つのお話です。移入種であるタヌキも増えていますが,これについては環境省も重い腰を上げたと伝え聞いておりますが,どうなりますか。シムアイルというシミュレーションゲームがありましたが,こういった設定はありませんでした。

 現在の育てのお父さんから,水を貰って飲んで,そのときの飛沫が彼の顔で光っていました。悲しすぎるほど可愛かった。

MINOLTA A1, GT 2.8-3.5/7.2-50.8(28-200)
Commented by aperture at 2004-11-21 09:29
スキンを変更して雰囲気が変わりましたね。写真をクリックするとオリジナルサイズで展開する、こういうのもいいですね。このバンビ、可愛いですね。
Commented by complex_cat at 2004-11-21 11:45
 有り難うございます。鹿太郎君を眺めながら「子じ〜かのバンビィ〜は,悲なぁ〜し〜いなぁ」と一人唄ってしまいました。
 スキンは以前もクリックで拡大したのですが,あまり大きさに差がなかったのですが,このくらいの大きさで最初見せた方がテキストとのまとまりが云いように感じます。あと,シンボルのマークも大したこと無いのですが,2度作り直しました。画才はないのですが,奇跡的に筆が走って某美術館の学芸員の方が褒めてくれて,ファイルを持って行かれました。スキンをオリジナルで作れる知識が有ればいいのですが・・・TAMAさんもAPFで仰って居られましたがブログの解説書を買わないと駄目だなぁと思ったりしています。
 エミルー・ハリス,早速アマゾンで注文しました。もう一枚ご紹介のあったケルティック・オムニバスは在庫切れで,海外の昔使っていたサイトで購入しようかと思っています。
Commented by aperture at 2004-11-21 15:35
スキンをカスタマイズには方法はCSS(スタイルシート)の簡単な知識があればできます。ソースとにらめっこしながら作るんですが、このエキサイト、バグがあってちょっと苦労します。カスタマイズに失敗しても元に戻れるのが良いところなんですが、凝りだすとキリがありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2004-11-19 23:25 | Nature Islands | Trackback | Comments(3)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31