A Nature Island in the Sky #3

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_2147183.jpg
登頂前に,いっぱい。温かいアールグレー。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21481856.jpg
知人宅,囲炉裏の前で,ジンジャー使ったチャイ。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21493825.jpg
仕事の僅かな合間。デジイチ持ってこられなかったのでコンデジで,それでもマニュアル操作で光を読んで一枚。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21511768.jpg
雲海の上に出る。風もない。お日様ポカポカ。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21521970.jpg
いつもの島の豪雨。ミッション終了後。車の中。雨雨降れ降れ気にしない。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21532876.jpg
クロモジの実が落ちている。ヤクザルが観光客による結果としての誘導などで増加した場所では,この樹はほとんど見なくなる。この木の実が落ちていると安心する。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21552515.jpg
ナンボ調子悪くて,口開けてはぁはぁ息しても,大気は清浄。苔で覆われる木々は空中湿度が高い雲霧林の高度の中。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21571262.jpg
楠川の公衆浴場の番台猫のみぃーちゃん。奥に猫トイレと,オモチャが転がっているのがなにか笑える。

A Nature Island in the Sky #3_b0060239_21592388.jpg
ベースにしている宿に出没したニャンコ。かなりワイルドだったが,よく知る別の宿からの遠征個体だと思う。
 多くのささやかな幸せ。最後は猫。彼らが住んでいれば,その島は天国の島。
Commented by kyoko_fiddler at 2009-12-07 23:49
猫たち、みな美人ですね。
実は、私、シェラカップが苦手なんです・・・。
Commented by complex_cat at 2009-12-07 23:57
kyoko_fiddlerさん,シェラカップは,チタン清貧のオリジナル以外は熱くなりすぎて駄目です。あれは,使いにくい形状ですが,そのまま火に掛けるというのが目的なので。
 あとチタン製の器は綺麗に熱が廻らないので,米は炊けません。焦げ付きます。
Commented by ホワイティ at 2009-12-08 00:39 x
雲海の上にでる、なんて飛行機に乗った時だけです。
ずいぶん高いところに登っていらっしゃいますね~。

コーヒー派でなくて紅茶がお好きですか?
囲炉裏の前でチャイって、なんだかオシャレですね。
初めてのところでも、ニャンコがいるととっても和みますね。
Commented by kyoko_fiddler at 2009-12-08 12:21
いえ、使用方法は理解しているんですが、あれを口に付けるというのがダメなんですー。感触と、味と匂いに全身トリハダなんですわ。紅茶は一番味がするかも うひー チタンだと味や匂いは大丈夫なんですけど、「ボーイスカウト道」を標榜する某と一緒だと、アルミのシェラカップ以外は邪道であると延々説教喰らうので、げんなりします。
Commented by complex_cat at 2009-12-08 18:23
ホワイティ さん,私はコーヒー派です。折り畳み式のドリッパーもレギュラーコーヒーも今回は少しでも軽量化を考えて持ってきませんでした。これは友人に貰った分です。
Commented by complex_cat at 2009-12-08 18:28
kyoko_fiddlerさん,ボーイスカウト道=一世代前のフィールドワーカーという感じでしょうか。上の方に沢山居ました。そういう集団が嫌いでした。不便を楽しむみたいな。フィールドワーク自体を生活とすると,非論理的なものは排除すべきですし,何百年も続いているならイザ知らず,そんなに大した伝統文化でもありません。何よりも楽しくないとと思います。それが私の美学。
Commented by kyoko_fiddler at 2009-12-09 22:23
私が「道」を守ったのは、初回だけで、どんどんアウトローになっていくので、「古き良き」某氏たち、止められませんでした。うふふ。
Commented at 2009-12-09 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2009-12-10 00:17
鍵コメさん、それはすごい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-12-07 22:08 | Nature Islands | Trackback | Comments(9)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31