「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat

「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22224192.jpg
シェルターの子,まだびくびくで隠れてしまうけれど,美人さん。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22223695.jpg
これがこの個体が保護されたときの画。タヌキに蔓延した疥癬が,ゴミ捨て場などを介して野良猫に入って久しいが,本当に悲惨なことになる。基本はヒゼンダニによる皮膚病であっても,眼が潰れ,体毛を失い劇症だと生存確率は限りなく低くなる。この状態で保護,治療された方には,本当に頭が下がる。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22222523.jpg
てなわけで,先週,長男がボランティアで掃除に行ったシェルター含め遭遇した猫たちの画。もう一人の可愛いボランティアと遊ぶシェルターの子。こういう人間相手に遊べる個体はまだ里親が探しやすいのだが。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22222221.jpg
猫のスタッフには,シャルトリューとマンチカンの義理兄弟の新入りが。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22221967.jpg
飼い主が亡くなられたらしい。まだ,若い方だったようで,そういうこともある。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_22221558.jpg
ここも雑種とか純血種とか,そういうことにいっさいこだわっていない。この子たちが居るのは,ただの結果。猫は猫だしみんな可愛い。
「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_2222738.jpg

「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_2255121.jpg
我が家のpower of cat。




「だるい」「疲れた」「目眩がする」そんな人のためのpower of cat_b0060239_21482014.jpg
銭湯とか温泉とか,そんなに頻繁に連れて行ったりしていないのに,よくイメージが出来上がっている次男の版画。
 持って帰ってきて,すぐに見せたかったと言って私に渡してくれた。元気が出るよ,ありがとう。
 温泉でも銭湯でも,ゆっくり行きたいな。
 ベタなタイトルは,思いつかなかったので。「だるい」「疲れた」は,もちろん私のこと。今日は少し目眩もする。
Commented by bbsawa at 2011-03-09 00:28 x
あんじょう、おきばりやす。
コメントは、久しぶりですが、ほぼ毎日見ております。
4枚目の写真に触発されて、玄関にリアルなキャットウォークを作るかもしれません。
Commented by 鈴蘭 at 2011-03-09 04:02 x
なんか感動。
あんなひどい皮膚病の猫を自分なら抱けるかと考えたら、自身のエセ動物愛に恥いるばかり…
綺麗に治って本当に良かったです。
Commented by ホワイティ at 2011-03-09 13:16 x
お写真の猫さんたちから私もパワーをもらいました。
今日の昼、地震があって慶が一番ビックリしていました。
落ち着かなくなってウロウロしたあげく、めずらしく私のところに向かってきました。
ふたりで抱き合って(笑)テレビの地震情報をみていたら
私も落ち着きました。

お疲れなんですね。お身体お大事に。
Commented by yuu8972 at 2011-03-09 23:11
「猫は猫だし、みんな可愛い」、、、、いい言葉だなあ。
Commented by complex_cat at 2011-03-10 23:31
bbsawaさん,ありがとうございます。そのキャットワーク,完成のおりにはぜひ拝見したいですね。
Commented by complex_cat at 2011-03-10 23:33
鈴蘭さん,そのNPOでは猫のマザーテレサみたいな人が何人かおられます。とはいっても,ここで保護しないと死ぬという選択にぶつかって必然なのかもしれません。私も修行が足りません。
Commented by complex_cat at 2011-03-10 23:34
ホワイティ さん,「ふたりで抱き合って」というのがいいですね。ともあれ,ほっとしております。
Commented by complex_cat at 2011-03-10 23:39
ゆうさん,ありがとう。でも,そうなんですよ。みんな猫だもの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-03-08 23:10 | Year of the Cat | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31