亀日

20101211153944
末っ子が今度の誕生日に、いつものチョコレート・マッド・ケーキを焼いてくれと言う。
私が作り方を長男に教えたのが気に入って,彼はしつこいほど作っている。その結果、子供達全員が好物となり,いつの間にか誕生日のときには彼のケーキでという状況。
 末っ子は「兄ちゃんのが一番美味しい。」という。長男は,ケーキに関しては寸分同じものを作るワイフの血を引いている。
 だが,今回、長男は色々あってちょっと準備が無理というので末っ子、「しょうがない、お父さんので良いよ。」ということになった。
「でもね。僕心配なんだ。」「お父さん何か作っていてもすぐに『飛んでっちゃって』全然違うもの作ったりするでしょう。あれ止めてくれない?」
「分かった。飛んで行かないから。」
ブライアン・エプスタインがビートルズに厳命したように「アドリブ禁止」になった。
因にこれは、アドリブで自家製の桜ん坊のジャムを乗っけた分。ワイフ以外には不評だった。
 画像が以上にでかいのは,エキサイトへの標準アップではなく、他のサイトにアップしてそこから持ってきているから。これはある意味使えるかもと思った。
亀日_b0060239_22363996.jpg
末っ子の亀熱は今日も定常運転。折り紙の作品は,本を見ながら綺麗に作っていた。そちらの方が驚いた。
亀日_b0060239_22364234.jpg
最近はこういう図鑑からのスケッチばっかり書いている。まあ、親が言うのもなんですが、普段は学究タイプとか博士指向とか縁遠いキャラなので、むしろストレートに興味がわいている模様。亀博士になると言い出したが、留学先はハワイ大学辺りか。親が金なし、コネなしなので、まあ、どこまで本気か、いつまで続くか分からないが、先は長い。長過ぎる。
亀日_b0060239_22112985.jpg
時間が無かったので、長男ではなく、ワイフが亀っぽいチョコレートチップケーキを焼いてくれた。私の出番が無いのは,それはそれで選手層の厚さということで・・・
Commented by YoshitsuneK at 2011-06-07 17:36 x
お誕生日おめでとうございます。 アルケロン、いいですね。
不思議と子供の頃に描いた物って結構覚えています。
ウルトラマン、セブン、新マンまでは背中側の模様を今でも完璧に描けます。
Commented by complex_cat at 2011-06-07 20:33
YoshitsuneK さん,ありがとうございます。コメント二重になっていたので、最初の分を消しました。
 私もすらすら・・・ヤマトなら描けるかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-06-06 22:41 | Kids and friends | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31