朋あり,遠方より海岸に至る #1

朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_2151252.jpg
yu-kubo先生,遠方より来たる。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21341479.jpg
先生のリクエストで,秘密海岸に末っ子と3人で行く。小亀のハッチシャワー・トレールの跡がないかと探したが,今回も空振り。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21342834.jpg
台風通過の影響の余波を受け,曇は低く,時々雨が降り出したりして風も強かったが,現地で遊んでいるときは天候に恵まれた。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21343121.jpg
秘密海岸に注ぐ護岸工事皆無の自然河川は,前回とは大きく河道を変えていた。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21343554.jpg
シカのもも肉があったので,玉ねぎときゅうりと一緒に炒めて,ペゲタと塩,魚醤少々で味付けパスタに絡めた。絶品だった。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21343928.jpg
バランスから言うと,暴走気味の肉の量だったが,シカ肉パスタの味は絶品で,あっという間になくなった。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21344239.jpg
水が冷たかったので,少々躊躇していたが,結局末っ子は飛び込んだ。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_22101021.jpg
DSC-TX5が再び不調になり,ちょっと困った。私の使用条件で1年保たなかった。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21344761.jpg
リゾートモードのyu-kubo先生。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21345038.jpg
CONTAX AX,EOS RT等変態カメラを持ち込んだ。ハッセルの操作を見せて,yu-kubo先生に撮影を進めてみたら,海岸あちこち撮ってられた。現像が楽しみ。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21345949.jpg
今回子供たちがプレゼントとしていただいた数多の科学教育用ガジェットの一つ,紙ジャイロランチャーの指導を受ける末っ子。
朋あり,遠方より海岸に至る #1_b0060239_21345538.jpg
yu-kubo先生模範演技。
Commented by jinsei-rarara at 2011-08-08 09:07
こんにちは。
帰省で時々フェリーに乗るときにトビウオの軍団と競争したりしますよ。
整列してジャンプ、あの見事な飛びっぷり、あのジャンプ力だといい筋肉ついて凄くおいしそうですよ♪
あと、complex-catさんの手料理、凄い。ほんとおいしそうです。
人参芋?初めて聞きました。もうほんとに一体何者なのかと首をかしげてお口あんぐり状態です。
あ、鹿の肉!いつでも待ってま~す♪
Commented by complex_cat at 2011-08-08 17:57
jinsei-rararaさんの故郷は黒潮の元にあるのですね。
紫いもは,県外にも知名度が上がりましたが,こっちはまだですね。
鹿肉は,しばらくお待ち下さい。気がついたらストックがなくなっていましたw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-08-06 21:54 | My Shot Life | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31