Nature Island, Good Night!

Nature Island,  Good Night!_b0060239_2245875.jpg

 森から出て,満天の星空というものを久しぶりに見た。bulbに切り替えて適当露出,適当秒。LEDライトを噛まして傾けて地面に置いて撮っているので,フレーミングも適当。今のデジイチはありがたい。流星も数条,写っている。
Nature Island,  Good Night!_b0060239_2282260.jpg

こっちには昴もちゃんと写っていた。

Nature Island,  Good Night!_b0060239_21502520.jpg

アステローペ,タイゲタ,マイア,ケラエノ,エレクトラ,アルキオネ,メローペ,プレイオネ,アトラス,みんな居る。まさにこのとおり。
 僅か20秒の露光の間に彼女たちは,輝線を描いていた。



Nature Island,  Good Night!_b0060239_22142587.jpg

 久しぶりに,夜の沢でぶっこけた。
漆黒の闇に落ちて行くときに,ヒメハブが気になって,受身取るのができなくて踏みとどまったが,脛の部分に岩のエッジが噛んで出血。
 戻ってシャワーで洗い流そうと思ったときには,止血していた。スボンは捨てるしかないもよう。
 筋肉は無事。以前滑落したとき,一瞬,膝から下が無くなったような感覚に比べればまし。左膝の人工の腱は衝撃に耐えた。
 医者が,「君,無茶しそうだからこっちの方がいいと思うよ。」と言って入れたもの。その費用一万ドル。動く動く。
Commented by dojou7 at 2012-01-19 13:12 x
オリオン、オウシいいな~。きれいな星空見たことがない。

怪我は大丈夫でしょうか? お大事に。
Commented by koji at 2012-01-19 21:44 x
いやはや、一万ドルの足も、スティーブ・オースティン大佐にはかなわないと思っていたが、6年総額で約6000万ドルでレンジャースと契約、なんてニュースを聞くと世の中の価値観がますますわからなくなります。
ともあれ、お大事に、いつまでも若くないんだから。
Commented by complex_cat at 2012-01-21 00:46
dojou7さん,ようやく腫れが引きました。まあ,忘れていましたが。
かなりいい加減です。
Commented by complex_cat at 2012-01-21 00:47
koji へ。ほんと,全身サイボーグ化しようが,脳だけは代替が効かないので,劣化していく一方です。
Commented by jinsei-rarara at 2012-01-21 11:51
冬の星空いいですね~!
長崎の姉がよく言います。
田舎の星はすごいのよ。
星が零れ落ちてくるようよ。と。
また蛍の頃は蛍と星の区別がつない位凄いのよ
と叫んでいます。
わたしは最近そういう感動的な星空をみていないので
少し悔しいです。
見たい見たい。
あ、あ、怪我の方、ほんとに大丈夫ですか?
怖いですね。じっとしてください。
ほんとにー無茶しないでくださいねー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2012-01-17 22:38 | Nature Islands | Trackback | Comments(5)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31