ホッケ協定

ホッケ協定_b0060239_22475880.jpg
タイトルは適当。
 旅行中の友人からホッケが届く。こちらで手に入るものより数周り巨大だ。
 チルドに入りきらないので,お向かいにおすそ分けに持っていく。
ホッケ協定_b0060239_22475434.jpg
 チコが猛ダッシュで着いてきた。どっぷり日が暮れたところで私と遊べると思った模様。
 その後,お隣さんがドア開けて出てくるのをわくわくしながら横で見ていた。
 私と話し込んでいる間中,家の中に侵入しようと猛ダッシュを繰り返すので,そのたびごとに抱き上げる。
 彼が文句を言う,下ろす,ディフェンス突破の繰り返し。
 何故か人の家をチェックして回るのが好きで,このお宅も一度二階に駆け上がっていって,人様の家にいきなり上がり込むわけにも行かず,結構大変だった。勿論,家族毎付き合っているから,チコにとっては侵入していくことに何の不安もない。というか,私がフレンドリーな相手は自分にとってもフレンドリーだと最初から判断している。
 ちなみに毎日,庭で会話して遊んでもらっている奥様は,猫が苦手である。
 チコと天国に旅立っていった公陳丸だけは触れるようになってしまったと笑っている。彼らは,毎日スリスリ挨拶に行っていたから。
 ちなみに奥様は,息子さんの「お母さん,うちも猫欲しい」を「ウチにはチコが居ますっ!」で退けた女性だ。
 チコは愛されているけど,親しき仲にも礼儀ありということをチコに分からせるのは難しいが,とりあえず,彼にも超薄塩に調整されたホッケは好評だった。
ホッケ協定_b0060239_22474963.jpg

ホッケ協定_b0060239_22481499.jpg

Commented by kikkuko at 2012-03-18 20:59
実は、いつも拝見しておりました。
チコ、なんて幸せな猫なんでしょう。いい顔、しています。
Commented by 猫左衛門 at 2012-03-19 19:07 x
チコはすっかり回復したようですね。
布団の上で何を想うのか、瞑想か、将又居眠りか...(^^;?
一緒に暮らしていて普段はツーカーなのに、肝心なところで
コミュニケーションがとれなくなるのは辛いですね。
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-20 17:41
3枚めのチコちゃんはきっとテレビで相撲観てますね。
のこったのこった。
4枚目のチコちゃんは首のスイッチポンでハイこっち。
しんどいもうええか。
Commented by complex_cat at 2012-03-20 18:54
kikkukoさん,リンクさせて頂きました。ありがとう。
Commented by complex_cat at 2012-03-20 18:55
猫左衛門さん,元通りで,食べ物詰め込んだら眼も合わせずとっととでかけて行ったり,ただいまも言わずにベッドで長々と寝ていたり。
Commented by complex_cat at 2012-03-20 18:58
jinsei-rararaさん,体重がものすごい勢いで回復しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2012-03-17 22:59 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31