エリオット335一人遊び

エリオット335一人遊び_b0060239_13173990.jpg
春来たりなば,隣の畑では。菜種油用の菜の花が満開。
Sony αNEX-6, Ernst Leitz Wetxlar Hektor f=13.5cm 1:4.5



エリオット335一人遊び_b0060239_13174261.jpg
ミツバチの出は低調。後,一週間以内に羽音だらけになる。いや,もう始まるか。
Sony αNEX-6, Ernst Leitz Wetxlar Hektor f=13.5cm 1:4.5
エリオット335一人遊び_b0060239_13174677.jpg
で,ユッチに惚れ込んだEliot335(個体識別名)が,庭に侵入。この間,メダケの藪の中で,チコと長期戦鳴き声コンペをやっていた。割と天然ボケ成分が強い憎めないオス猫。
 通常の「八割れ」でなくて,3時35分みたいにずれているから,「さんさんごー」と呼んだりする。
 猫ドアから侵入してきてユッチにマウントしかけたレンポーほど,強引ではない感じ。ここに来るということは,当然,避妊手術されてないということを意味するのだと思う。ちょっと困ったなぁという感じ。
Commented by arak_okano at 2013-03-03 14:48
菜の花の背景綺麗ですね、バグース。
ニャンにも会いたいな。
暖かいと思ったら、今日はサブ、嫌だ。
Commented by まる at 2013-03-04 08:34 x
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
「さんさんごー」!面白いです!
鳥さんを自由に操れるのかしら??(笑)

我が家のおばあちゃん猫が天に昇って、半年以上猫ちゃんのいない生活をしていました。ここに来て癒されていました。

ガマンできず、猫カフェに行こうと思っていた矢先に友人が子猫を保護。家族が2匹増えました♪
猫ライフ20年以上ですが、子猫から育てるのは初めて。想像以上に可愛いです。人間の家族は猫達に骨抜きにされてます。

ワンコは迷惑そうですけど。(笑)

「さんさんごー」はうちの子にちょっと似てます。ふふっ。
Commented by complex_cat at 2013-03-04 10:57
アラックさん,クラシックなヘクトールの描写は,ちょっと面白いです。
寒暖を繰り返していますね。梅やさくらんぼはちゃんと実るのか,少し心配です。
Commented by complex_cat at 2013-03-04 10:59
まるさん,水樹和佳子ネタに反応していただいて恐縮です。
子猫のある生活,しばらくしてないなぁ。耳の尖った家族が猫嫌いだものですからw
Commented by jinsei_rarara at 2013-03-04 11:19
ユッチに恋するさんさんごーが
「好きになったんだから仕方ないんだ!」
って
なんか歌舞伎顔にも見えてしまって
おかしいでーす!
Commented by complex_cat at 2013-03-11 22:20
jinsei_rararaさん,この子,まあ,かなり天然っぽいので,憎めないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2013-03-02 15:37 | Year of the Cat | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31