春仔萌

春仔萌_b0060239_210879.jpg
わざわざ子猫の写真を撮ることはあんまりないのだが,息子ともども,久しぶりに猫部屋の方にご挨拶に行ったら,たまたま「モエ」と名付けられた子猫に出会った。
 最近,春休み中でお客さんも多いそうだが,新スタッフ見習い。



春仔萌_b0060239_2101383.jpg
先輩たちが全く遊んでくれないので,暇を持て余している。うちの子たちも,子猫にはてんで冷たい。面倒見の良い公陳丸が,むしろ特殊な猫だった。ナッチは,ひょっとしてと思うが,猫だけに限ると多数決で猫嫌い票が多いので,新人の獲得には動けない。
春仔萌_b0060239_2104062.jpg
今まで,小型軽量,潰れても安価であること,が最優先だったので,連射のスペックが高いカメラを手にしたことはあまりなかったのだが,NEX-6になって始めて10 コマ/秒のスペックを手に入れる。
春仔萌_b0060239_2114536.jpg
子猫の動作を捉えるにはかなり良い線まで行く。
春仔萌_b0060239_2104640.jpg
NEX-6のストラップで遊んでくれたので,引きながら写す。追っかけてきて,とても都合が良い。
春仔萌_b0060239_2104926.jpg
タッチ!
春仔萌_b0060239_2114147.jpg
長男は,たまたまやってきた猫のように寝っ転がる。勝手に子猫がそちらに遊びに行く。
春仔萌_b0060239_2122712.jpg
で,気がついたら脇の下でくつろいでいた。さすがに神経質なナッチがなつくだけのことはある。この辺の流れが自然に作れるのにはちょっと感心する。キャット・トレイナーとかいう職種であれば,素質あると思う親ばか。
春仔萌_b0060239_2145474.jpg
1歳未満の子も何頭か加わっていた。

春仔萌_b0060239_2124093.jpg
この辺りは,長男が撮影。私と視点が違うので,いつも撮ってもらっている。
春仔萌_b0060239_211241.jpg

春仔萌_b0060239_211923.jpg

春仔萌_b0060239_2257613.jpg

春仔萌_b0060239_2145053.jpg
看板猫は,終始この位置,見下ろしていた。
Commented by jinsei_rarara at 2013-03-25 09:11
おーー可愛いのがたくさんいますねー
長男くん実は猫の血も流れてますね。
懐かれるし撮る写真もいい感じですね^^
Commented by arak_okano at 2013-03-25 18:46
動物を安心させるって、多分生まれ持った資質かも知れませんで。チビちゃん可愛いですね、バグース。
透明のキャットウォーク、凄いな。
Commented by complex_cat at 2013-03-26 07:57
jinsei_rararaさん,まあ,猫の中にあって,割と自然に振る舞えるようです。コウチンとチコたちのおかげ。
Commented by complex_cat at 2013-03-26 07:58
arak_okanoさん,キャットウォーク,これ素敵です? 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2013-03-24 22:23 | Year of the Cat | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31