孤独を愛する甘えん坊

孤独を愛する甘えん坊_b0060239_23055189.jpg
 チコの甘えモード。鮮度が良かったのか鰹のたたきを三杯おかわりした後のまだこのおねだり顔。この顔は、私や家族のお気に入りだが、はっと思ってカメラを向けても、なかなかこの表情のまま撮れないので貴重なショット。
 最近、ムラ食いがひどく、総じて食欲も落ちたため、体重減少が気になるチコ。最近はともかく何でも気に入って食べてくれるならそれに越したことはないという状況。某食鮮館のチラシがバッチリ入っているが、利用しやすい場所にないので、彼の刺し身はそこで買うことはあんまりない。いつもチャリで飛ばした先のマーケットか近くの魚屋で調達する。

孤独を愛する甘えん坊_b0060239_22000543.jpg
 次男の試験のお手伝い。広げたノートの上は大好き。「チコ、そこに居て、いいのか?」「まだ、大丈夫だよ。」って集中力の高い優しい彼は言う。

孤独を愛する甘えん坊_b0060239_22033417.jpg
 チャリで出かけようとしたら、こうなった。ブラッシング要求も含まれる「かまえ」。一番大事な尻尾を預けられる。

孤独を愛する甘えん坊_b0060239_22100731.jpg
 チャリシェルター内のチェアは、数多あるチコの休憩場所の一つ。どんな雨の日も暑い日も、ここでぽつんと寝ている時間はやっぱり必要。


孤独を愛する甘えん坊_b0060239_22091153.jpg
 気がついたら車の下に移動。坂の途中で風が抜ける。

孤独を愛する甘えん坊_b0060239_22093341.jpg
 私が望遠レンズで見ていることに気がついている。でも、戻ってこない。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2016-07-03 23:12 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31