New generation

b0060239_12484040.jpg
 畑を挟んでお隣のNさん宅のニューフェイス。とても人懐っこい女の子。まだ2歳になっていないと思う。

b0060239_11593897.jpg
 私がいくと、畑の中で虫捕りに夢中になっていた。それを見ても若いなぁと思う。思いっきり、前ピンになってしまった。

b0060239_11592212.jpg
 少し緊張していたが、大事にされているニャンコで、神経質な子でなければ、数秒後にはこうなる。

b0060239_11595754.jpg
 構えということなので少し遊んだが、家に戻らないとまずかったので、自宅方向に向かうが、その子は後ろをついてくる。バーっと駆け出して、構え、人懐っこい猫特有のあそびモードだ。で、彼女の足が止まった。我が家のチコとユッチの結界にかかったかなと理解したところで、ちょうどチコがやってきた。家の前のテーブルで寝ていたはずなのだが、私の様子が気になってトレースしてきたのとぶつかったのだ。

b0060239_12511622.jpg
 遊びたそうにしていたが、チコにメス猫が相手に脅威を感じたときの声を上げ始める。まあ、ディストレスコールだろうか。子育て中なら、最悪子殺しを含むトラブルを回避するために、子供たちに送る警戒音もこんな感じだろうか。ナッチがレンポウを見つけてこの手の声を上げ始めるとユッチもすごく反応する。

b0060239_12033051.jpg
 ごめんよ~。また今度ね。最近レンポウも通ってくるようになった。このこ避妊手術受けているか、確認していない。

b0060239_12515231.jpg
 チコは若い頃のように、わざわざ彼女をチェックや脅しに行ったりせず、私と一緒に素直に戻ってきた。このあたり、歳取ったなと思った。雄猫だったら流石に反応は違って、ちょっと面倒なことになったかもしれない。まあ、とっくにチコもユッチも彼女のことを知っていると思う。

b0060239_12520813.jpg

トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/26374406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2016-11-13 12:54 | Year of the Cat | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28