モララーウィーング

 次男のgif動画。夕食の前後に、サラサラさらっと描いて作ってた。
 実は、エキサイトブログも当然youtubeからなどの動画が貼れるが、私の場合ブログスキンをカスタマイズしていたため、それがうまく機能できないとのこと。このことについては、貼れないとわかった時点でエキサイトの担当の人が、かなり詳細に調べてくれたが、まあ、わざわざカスタマイズしたブログスキンを替えてまでもとは思わなかったので、何年もそのまんまだった。
 で、今回、彼が次々とFolioscopeなるアプリで、彼らしいセンスと小技の効いたgif動画を作っているのを見ていて、ついつい貼りたくなったので、この際だからとブログスキンも何年ぶりかに変更した。トップに移動すると、News feed型になって、17の記事の画像サムネールが並ぶ仕様になっている。


 次男に見せたら、最初に作ったGIF動画とどうも印象が変わってしまうとのこと。一旦、mpegに変換してそこからyoutubeに貼ったのだが、その過程で、微妙にコマの抜けなどが生じているよう。なので、gifそのものを貼ったリンクをここにつけておく。 
 ついでに、過去に作成した動画もテストとして、貼り付けてみる。実は、わずかだけれど、このブログに関連した動画がある。以前は貼り付けてあって、そのまま新たな動画が貼れなくなった状況でも、ブログ上で動いているのだが不思議だったが、スキンをカスタマイズする前に貼り付けたものは、基本問題なく動画として貼れる、という仕様だったらしい。


 マッチとシガレットパッケージの銀紙で飛ばすマッチロケット。これのためだけにタバコとマッチを買っていたことがある。


yu-kubo先生が遊びに来たときに教えてもらった、トポロジカルなマジック、「リングキャッチャー」。
手品のタネがバレるぎりぎりの編集になっている。


おんぶチコ。まったりとした時間が流れている。不思議な猫と人のコンビを野鳥たちが見つけて騒いでいる。


 動画のクオリティから見てかなり古いチコとの散歩動画。テープメディアによるSonyのムービーカムや在りし日のSanyo Xacti デジタルムービーカメラなどの機材で撮ったものなどが混ざる。後半は上のおんぶ動画と同じものが入っていた。

 動画が貼れるようにブログスキンをチェンジしたけれども、今後、動画のエントリが増えるかどうかは分からない。

トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/26432971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-12-09 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-09 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2016-12-10 09:02
鍵コメさん、ありがとうございます。
たどり着けました。
Commented at 2016-12-10 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2016-12-11 18:21
鍵コメ様、了解しました。
そういうことかと理解致しました。大変失礼しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2016-12-05 21:24 | Kids and friends | Trackback | Comments(5)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28