納豆かき支援gif動画

納豆かき支援gif動画_b0060239_17251636.jpg
次男がなんとなく遊びで作っていたgifアニメ(トップの画はエントリサムネイル用です)。
 彼のセンスは面白い。納豆回転31rpm。リズムに合わせて納豆をおかきください。 よく魯山人のネタで400rみたいな話が出ますが、速度については言及がありません。で、食材はいたわらんといけません。これで2分やればほぼ60回、かいたことになります。400回かくには・・・・気の長い話です。 ちなみに、「納豆は超低速回転で回すと大変納豆の味がよいっ!」とかいう話は、とりあえず見たことがないので、良いのか悪いのかよくわかりませんけど。


さあ、6倍速だ。納豆回転186rpm。リズムに合わせて回回回回回回・・・・・・・・400回かきたい方は、ええと回数と時間調整はご自身で。




GIF動画、前回はうまく貼れませんでしたが、なんとかなったので、その分もテスト代わりに。


youtubeに飛ばすためにmpegやmovieファイルに変換すると、何故か途中コマ落ちしてしまうので、次回からはこのやり方で。彼のgifアニメが動き回っていると、なんか賑やかでいいなと思いました。

Commented by arak_okano at 2016-12-19 09:11
今日も次男さんの作品を有り難うございます。
センスとユーモア、そして視点にバグースです。
Commented by complex_cat at 2016-12-19 12:42
アラックさん、
困ったときには家族にコンテンツを求めております。
チコたち耳の尖った者共も家族なので、99%ぐらいは家族の話ですね、ここは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2016-12-18 16:29 | Kids and friends | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31