普通の猫になる(自由部門)

b0060239_23275063.jpg
 珍しく朝、雪が降った。
 雪だけでなく、冷たい風も結構きつかった。
 職場に出かけようとした私に、食事を済ませたチコが着いてくる。
 玄関を開けるときにそこから外の様子を見てから出撃しようと彼は考えたのだ。
 玄関を開けて雪が吹き込んでくる状況を見て、チコはあっさり踵を返して家の中に戻った。

b0060239_23282986.jpg
 若い頃は雨だろうと積雪の中だろうと平気で出かけていったが、今年の春、齢15歳を迎えようとするところで、ようやく普通の猫になった感じ。全盛期から見ると2kg近くも筋肉と脂肪が落ちた彼の体は、この寒さは堪えるようになってしまったのだろう。彼の衰えは当然のごとくやってくるのは分かっているのだが、悲しくないはずもなく、それでも、おとなしく家に引っ込む彼を見て、ある意味ちょっと安心したりする。

b0060239_23132256.jpg
b0060239_23124876.jpg
WINTER WONDERLAND(2010年 01月 15日)

b0060239_18184481.jpg
b0060239_1812426.jpg

WINTER WONDERLAND RETURNS(2010年 12月 31日)

b0060239_11013631.jpg
強風で大荒れの日、ワイフが撮って送ってくれた。
子猫みたいなかおをしている。

トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/26579099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-01-24 07:18
チコちゃん、歳相応の反応、偉いにゃ、賢いにゃ、
バグースだにゃ。
我が家のジジーズ18歳、すっかり痩せました。
Commented by complex_cat at 2017-01-24 12:28
umi_bariさん、年齢が行くと、筋肉脂肪が落ちていって本当に痩せますね。
ゴムまりみたいでどこまでも弾んでいくような猫だったんですけど。
でもこないだ、10mほどチコが小さな地響きを立てて走っているシーンを見たので、元気は元気です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2017-01-23 23:45 | Cat Family | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30