息子よ

b0060239_07425654.jpg
 未明に外から帰ってきて、ワイフの頭の横を通って、私のベッドの方に来て私の顔を見ていたらしい。
ワイフは目覚めたのを隠して(起きたとバレるとチコに執拗にご飯をねだられるので)薄目で見ていたら、いきなりジャンプしてフライング・ボディ・アタック風に私の腹の上に着地したとのこと。でも、全く身に覚えがなくて、爆睡していた私。
子猫のときと全く動作が変わらないチコ。

b0060239_07431853.jpg
b0060239_07433355.jpg
 なんか、チコには勝てんなぁと思った。もうじき15歳。猫の人年齢換算表というのは、どういう根拠で作られているのか、全く根拠が無いものでもないだろうけど、年齢にたどり着く個体数の偏差でも合わせてあるのか、どうも余り信用して無くて、とっくに70歳っ超えてるっていう話なのだが、どう見てもそう見えなかったりする。

b0060239_07434619.jpg
ハートに灯をつけて(自由部門)でご紹介した雑誌CanCam付録のLEDライトで撮影。爪が光る。

b0060239_07435763.jpg
 この顔。
b0060239_07441637.jpg
 色々、画像を見て書くつもりだったのだが、こう並べていて、チコはチコであって、やっぱり「我が息子」としか思えないものなのだ。

トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/26604327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-02-04 05:31
チコちゃん、いつまでも子供で結構、
それがたまりませんニャ、バグースだニャ。
我が家のゴン、18歳はじーさんですニャ。
でも、チャンス18歳は赤ちゃんだニャ。
Commented by complex_cat at 2017-02-05 07:56
umi_bariさん、
チコはチコだなぁと思います。キャラが小さいときから全く変わってない。
Commented by みう at 2017-02-10 00:24 x
今にも人語を喋りそうな表情ですね。
Commented by complex_cat at 2017-02-12 11:53
みうさん、
チコは私たちみんなが育てたので、とてもおしゃべりな猫になりました。人語とはちょっと言語が違いますが、コミュニケーションの上では余り問題はありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2017-02-03 07:46 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31