何にもしなかった日

b0060239_17440287.jpeg
関西〜関東より先、各地で、被害を与えている、あるいは与えるであろうという台風21号、Lan(マーシャル語で「嵐」という意味らしい。偶然にも日本語と完全に一致)、こっちには何もしなかった。
 薄日がさしてきたとき、チコが、外で遊ぼうと言ってくる。少しブラッシングをしたが、不満そう。

b0060239_17443422.jpeg
 台風その他、家族のことも色々あって、私もほとんど何もできない二日間であった。チャリンコのリフレクションが眩しい。


b0060239_17450344.jpeg
 急激に冷えてきたので、猫達の動きもちょっと変わった。ナッチの一分のスキもない完全なるニャンモナイトトランスフォーム。


b0060239_17454833.jpeg
 チコも珍しく、二階の窓辺に陣取って早々と沈殿を決めていた。


b0060239_17462090.jpeg
 そうは言っても、チャリンコで簡単に整備できるところはいじる。今の私の体調から、ケイデンス管理は重要。カウンター用のクランクにつけているマグネットが不安になったので、瞬間接着剤をコンビニまで買いに行く。今時は、こうなっていてなかなかよろしい。大抵、全部どころか一部使ったところで、冷暗所で保管している間にどうやってもカピカピになってしまって、使いにくくなる。4分割でもいいくらいだが、コストは上がるだろうなぁとは思う。
 キメラバイクをいじって、更にカオス方向に持っていくことを検討中。きっと、さらに格好良くなるはず。
b0060239_17502158.jpeg
 土曜日に歯医者の帰りに買い出しに行く。いつも通りクロスバイクは生活者のママチャリ代わり。シートサドルにつけるステーは10kg程度の荷物は乗せられるので、後は、パッキングと固定方法次第。林道をワインディングするわけじゃないから、こんな適当な積み方でも家にたどり着くまでには十分。

b0060239_17470381.jpeg
 昼はもちろん手抜きの適当。久しぶりに家族五人分、土曜日はみっちりミンチを野菜と炒めて油そば、日曜日はきしめん作って済ませる。


b0060239_17481487.jpeg
 きしめんも肉うどん的に(肉きしめんだが)豚肉と玉ねぎとキャベツののすき焼き風をどっかり乗っけて、最後にポーチドエッグを放り込む。味は薄味、スルスルと入る。


b0060239_17485027.jpeg
 フレンドリーな和菓子屋さんまで行って、そこのオジサンが作っているクグロフを購入。奥さんも売れるのか半信半疑だが、そのチャレンジ精神に敬意を評したい。どれくらいのお客さんが購入していくか分からないが、この和菓子屋さんのユーザー層から言うと1000円を超えては勝っていく人はそんなに居ないだろうから、かなりコスト的にも苦労されたであろう内容。こうやって置いておくと、家族が勝手にスキなだけ切って食べて消えていく。味は素晴らしいのだ。

b0060239_17515298.jpeg
 土曜日の朝の分、パン作りは発行がいまいちな上火加減を間違えたがまあまあ食べられる。1kgほど捏ねたが、単純に蒸しパンにして後からオーブンに入れればよかった。余った分はフードプロセッサーで粉砕してパン粉にして、日曜日の夜のチキンカツに使った。無駄はない。よく見たら髪の毛が写っていた。ちょっと疲れてるかも。
 通常の営みなので、本当に何もしなかった二日間であった。

トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/27470418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2017-10-22 17:34 | My Shot Life | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31