床寝兄弟

床寝兄弟_b0060239_2052121.jpg
皆さん,お暑うございます。電気代節約で,多少は手加減して冷房を使っておりますが,そろそろ我慢できなくなってきました。彼らのように,冷たい床に貼り付いて寝るのはいかがでしょうか。床板が体温で暖まったら,移動するのでございますよ。

床寝兄弟_b0060239_21453720.jpg




床寝兄弟_b0060239_20594774.jpg
新型の一眼レフでもあるKiss D Nでは,今のストロボTTL調光の威力もよく分かります。レンズからの距離情報や絞り,実際の明るさなど,総合的に演算して,ポン炊きのみっともなさを最小限にしているのがよく分かります。元祖,TTL膜面調光ストロボを搭載したOlympus OM-2n〜OM-4,4Tまで使っていた私には,あの博打のようなTTL調光から,よくぞ進化したなぁと感動ものです。そうは言っても,原始的なTTLストロボでも,当時は絞りの自由度のあることに感動して使っておりました。ついでに言えば,先だって登場したMinolta CLEにしても,OlympusにTTL膜面調光のパテントを売った本家ですので,通常の露出も膜面調光,ストロボも原始的ですが,一応元祖TTLストロボが使えるというカメラです。
 で,私の現在のストロボシステムでは,この辺りもTTLストロボがちゃんと使えることになっております。この流れを見ると,スターウォーズの歴史のように,新しいものが古いものにつながり,ちゃんと完結しているのであります。
Tracked from *ムスカリのしっぽ* at 2005-07-17 01:06
タイトル : コース
床寝兄弟 complexCatさんの所からトラックバックさせて頂きました。 かなり厚い毛皮を着ているので夏は毎年ぐったりしています。。。 同じく床が暖まったら移動しています。 今の時期は 玄関のタイル→床→ベット→玄関→床・・・ と同じコースを回っています。 ... more
Commented by kyoko_fiddler at 2005-07-14 21:14
かーも床の上を匍匐前進して涼を求めております。ご存知「なでれ」のポーズで、両後脚をびろーんと伸ばした状態で。すごくヘンです。
Commented by oratie at 2005-07-14 21:18
2枚目の写真のチコ殿、目がメーテル。
Commented by complex_cat at 2005-07-14 21:40
kyoko_fiddlerさん,
ヨガのポーズみたいなあれですね。あの格好をするニャンコ他に知りません。

oratieさん,
そうよ,哲郎。この星には沢山の猫型複雑系有機体が住んでいるの。
でも,チコに理想の女性像を重ねられるのは,貴方だけよ☆
Commented by kyoko_fiddler at 2005-07-14 22:03
あー!ほんとだ メーテルだ!
Commented by complex_cat at 2005-07-14 22:36
すいません。一枚,モノクロを夾んじゃいました。床が体温で暑くなってAkiraとチコが移動した先です。後からご覧になっておられる方,3枚目の写真と云うことで,これはoratieさんの,書き間違いではないです,念のため。
Commented by nezumineko at 2005-07-14 22:43 x
表情もポーズも豊かで楽しいですね。
今にも人間語をしゃべりそうな雰囲気。
Commented by complex_cat at 2005-07-14 23:31
nezuminekoさん,兄弟シリーズ,続いてます。彼らが仲がよいお陰です。
Commented by ayrton_7 at 2005-07-15 11:16
あはは にゃんこの知恵を おこさんも使われるわけですね?笑

最近は、ヤシコンの利用者がEOSデジタルで撮影する事が多くなっていることが、EOS Didital専用掲示板を眺めてみてもわかります。

実は、自分自身、そういうところの掲示板に貼り付けたり、ウェブ上の様々な掲示板に書き込みしたりして、ヤシコンがデジタル一眼レフで使えることを紹介してまいりました。

少しは、ヤシコン離れを防ぐお手伝いが出来たのではないかと思っています。
Commented by complex_cat at 2005-07-15 16:19
ayrton_7さん,Akiraかチコのどちらかが相手にくっついていくのが面白いです。
 このような状況になった要因には京セラというメーカーの社風も影響していると思いますが,もはやユーザーはそういった抵抗しかないですよね。
Commented by shukoshu at 2005-07-17 01:07
初のトラックバックさせて頂きました。
Commented by complex_cat at 2005-07-17 14:56
shukoshuさん,TB有り難うございます。ニャンコもワンコも移動性睡眠法ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-07-14 21:01 | Cat Brother & Sister | Trackback(1) | Comments(11)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31