歌声兄弟〜黄金のデュオ

歌声兄弟〜黄金のデュオ_b0060239_20372588.jpg
宿題を終わらせるために,材料の写真が本日もありません。というわけで,ワイフがお気に入りの一場面。とりあえず,ビデオ編集のスティル画から。
動物の行動解析で,散々ビデオを使ってきましたが,もしも,子供たちが生まれなかったらなら,プライベートで動画を扱うことは,多分なかったのではと思います。

 前奏は2小節。


歌声兄弟〜黄金のデュオ_b0060239_20382089.jpg
商売柄,冷静に観察するのを第一としておりますので,自分の愛猫でも過剰に擬人化するのは何処かに抵抗があるのですが,明らかに,一人と一匹,一緒にいて,楽しそうでしたので,良いかなと思います。

 歌い出しはきっぱりと。


歌声兄弟〜黄金のデュオ_b0060239_20405156.jpg
歌っているのは,やはり,バラード系か。
SONY DCR-TRV900, 1:1.6/4.3-51.6
Apple iMoveにて編集,スティル出力

 マイクを持ったら放しません。



3CCD, Progressive scanを売り物にした。SONY DCR-TRV900の画は,今見てもコンシューマ機としては,結構素晴らしいと思います。現行機の小型軽量化と高画素化は,圧倒的なのですが,最近のDVビデオは,小型CCDで解像度ばかり上げておりますので,画が何となくきりきりと見ていてきつい感じがします。テープメディアは,巻き戻しや頭出しの面倒さを考えると,ディスクやHDを媒体としたタイプに押され,なくなりそうですが,私の使い方では,とりあえず,もう一世代分は,テープで行きたいと思います。ハイビジョン仕様が当たり前になった頃,DVDの仕様も含めて,また,どうなっているのか分かったものではありません。残念ながら,DCR-HC90の方が,解像度の仕様でアッパーコンパーティブルになってしまっており,今時,デッキ代わりにも使えません。重量級のDVカメラの出番は,そろそろ無くなりつつあります。

本日深夜,末っ子の中耳炎悪化。抗生物質,痛み止めを飲ますも,一睡も出来ず。
Tracked from ~猫と提琴~Fiddle.. at 2005-12-13 16:53
タイトル : C_C さんオフ会
15日、Complex_Catさんが上京中とのことで、 御深い もといオフ会をします。 待ち合わせ場所は 都庁庁舎北展望室のカフェ&バー にて 18:30頃待ち合わせです。 ご都合の宜しい方、C_Cさんを囲んで遊びましょう。 (…ちょっとしょぼいかもですけど、判り易いかと思って…。)  お問い合わせ:電話(店舗直通)03-5320-3721 集合した後、どうするかまだ決めてませんので、「ココへ行こう!」とかアイデアのある方 集まってから仰ってくださいねー。 『今回は留守番して...... more
Commented by Lilywhites at 2005-12-12 23:22
うわ~、チコちゃん歌ってませんか?2枚目でそう感じ、3枚目で確信に至りました。 これはペットと子供の画像を超越しておりますね♪
Commented at 2005-12-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2005-12-12 23:38
Lilywhitesさん,コメントそのままいただいて,記事タイトル,変更しました。うん,これが正しいです。
Commented at 2005-12-12 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nezumineko at 2005-12-13 00:25 x
ホントだ!
歌ってますね。
こんなご機嫌な猫の表情は初めて見たように思います。
Commented by summilux35 at 2005-12-13 00:27
三枚目のチコちゃん、表情凄すぎます。すでにネコであることを超越してますね。
こういう顔したおじさん、居酒屋なんかにいそうです。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-12-13 00:39
いいなぁ♪
Commented by complex_cat at 2005-12-13 00:53
nezuminekoさん,チコは,感情が表情に直ぐに出る猫です。私も,この画像編集していて驚きました。
Commented by complex_cat at 2005-12-13 00:54
summilux35さん,こういう顔したおじさん,それは,私です(笑)。
Commented by complex_cat at 2005-12-13 00:56
kyoko_fiddlerさん,私が撮ったときには,あんまり意識していなくて,ワイフが,ビデオチェックの時に気がついたのですが,スティルで見ると,2人が歌っているとしか見えないのが面白いです。
Commented by ayrton_7 at 2005-12-13 12:10
本当に チコちゃん 歌ってるし楽しそうですよ
すごいなー
猫って感情が顔に出るんですね。
人間しか出ないんだ!みたいな話を、
どこかで聞いたような気がするんですが間違いですね。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-12-13 16:57
東京でのC_Cさんのオフ会について告知をブログにアップしましたー
近隣にお住まいの方、ご都合のつく方、あつまりましょぉ~…。
オフ会ってしたことないので、正直どうしていいのかわかりません。
よろしくです。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-12-13 17:05
あらら Akira君中耳炎ですか
うーん…祈・快癒。
Commented by complex_cat at 2005-12-13 17:42
ayrton_7さん,人間の表情を読むのとちょっと違いますが,刻々と代わります。黒猫は,顔に影が出来にくいので,表情がいつも同じように見えますが。
Commented by complex_cat at 2005-12-13 17:55
kyoko_fiddlerさん,アナウンスとTB有り難うございました。
寝てないので,コメント書き直してばかりです。
改まると何か緊張ですね。
末っ子の中耳炎は,昼休みに電話したら,結局両鼓膜切開で,大変だったみたいです。2週間以上,薬で何とかしようとしましたが,駄目でした。小さい子の中耳炎って癖になるので困りものです。
Commented by kana3160 at 2005-12-14 12:07
かわいい~~~~~~!とうとう、思わずコメントしてしまいました。
仲良く歌ってる~~!楽しそうだし、ほのぼのします。
猫って、やぱり家族の一員で、性格が似ますよね。
うちの猫は、ダラダラダラダラ・・・。食っちゃ寝。
思い出したように、兄弟にちょっかいを出して、喧嘩して遊んで甘える。。。です。
Commented by complex_cat at 2005-12-14 13:24
かなさん,思わずコメントして下さって感謝です。気楽に書き込んで下さい。兄弟猫とお暮らしですか?
ブログ,後でゆっくり拝見いたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-12-12 20:43 | Cat Brother & Sister | Trackback(1) | Comments(17)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31