MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4

MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4_b0060239_21244791.jpg
本日はとりあえず,海岸で仕事。その時のスナップ。
Canon EOS Kiss Digila N, MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm

MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4_b0060239_2128377.jpg

品種不明。園芸種が咲き乱れていました。
Canon EOS Kiss Digila N, MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm

MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4_b0060239_2111737.jpg
開放でのグルグル暈けは,MDに比べるとこちらの方では少し出にくいのですが,やはり出ます。コンバージョンレンズの性能によるみたいで,近接,開放で出ます。元々のこの手のタイプのアダプターのコンバージョンレンズ性能は全く信用しておりませんでしたので,レンズ付きアダプターには手を出したことはなかったのです。気の迷いから使い物にならなければ,レンズを抜いてマクロ域だけでも使えればと思ったのですが・・・表現方法として遊べればよいでしょう。
Canon EOS Kiss Digila N, MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm

MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4_b0060239_21202426.jpg
MC/MDの名誉のため,機会があれば,フィルムでの開放の写りをそのうちアップします。
Canon EOS Kiss Digila N, MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm

MC ROKKOR-PG 50mm/f1.4_b0060239_2148536.jpg
f2.0で使えば,このレンズの柔らかさと線の細さが何となく納得できる写りに。
Canon EOS Kiss Digila N, MC ROKKOR-PG 1:1.4 f=50mm
ずっと,ワイフにくっついているシャイなナッチ。目が合うと,キューンと啼くところが,また,可愛い。
Commented by yuu8972 at 2007-04-04 22:47
コウチン君、元気が出てきて良かったですね(って、私、情報遅いです
よね)。ナッチかわいいです。ところで、c_cさん、海辺でお裁縫セット??
Commented by oratie at 2007-04-05 18:27
「海岸で仕事」っていうところがなんだかうらやましい。
Commented by ayrton_7 at 2007-04-05 19:27
まるほど、補正レンズ付きのマウントアダプターなのですね。
コウチンマル君元気になって良かったですね。
Commented by complex_cat at 2007-04-05 21:33
ゆうさん,おかげさまで,公陳,完全復活です。
この裁縫セットは,息子達の進級,入園などで名札などの裁縫をやっていたワイフのモノです。
Commented by complex_cat at 2007-04-05 21:34
oratieさん。いや〜,烏賊焼きと焼きソバ焼いて売ってました(嘘です)。
Commented by complex_cat at 2007-04-05 21:36
ayrton_7さん,最初の説明では,レンズなしだったと聞いたのですが,勢いで買ってしまいました。
公陳,心配していただいて,有り難うございます。
Commented by Lilywhites at 2007-04-06 22:56
この最後の画、ものすごくいいですね♪ 義父にやっぱりお願いしてX-700を借りようと思いました♪
Commented by complex_cat at 2007-04-07 08:36
Lilywhitesさん,ふふふ,Rokkor,EOSで基本的には使えないので,安いですものね。
でも,STFとかマクロとか気になるレンズは高いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-04-04 21:21 | My Tool | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31