随伴要望

b0060239_1941824.jpg
「チコ,行ってらっしゃい。」

b0060239_1945048.jpg
「やっぱり,着いていこうかな。」

 尻尾を立てているチコは,最初から着いてきて貰うつもりのようです。猫はソリタリー(単独性)を基本としますが,異父母兄弟に連れ添ってサポートして貰うというのも,またありなのです。彼の場合は,去勢されていますから,私たち夫婦を親とみたてて,子供達を兄弟として,幼獣期がずっと延長しているようなものです。一人でとっとこ行ってしまうときと,兄弟を誘う場合と,その場の気分か,何が違うのか。
 夜,テリトリーの見回りか猟にいくと思われるときには,私が着いていこうとしても邪魔にするだけで,まぁ彼の都合もいろいろあるのでしょう。
トラックバックURL : http://complexcat.exblog.jp/tb/6769628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nezumineko at 2007-04-23 23:32 x
尾行したくなります。
あっ、そこで一旦停止してください!!
Commented by kyoko_fiddler at 2007-04-24 06:56
かーがよくしっぽたてて私を冷蔵庫の前に「連行」します。
このしっぽの信号、「ついてきて」の意味だと知っていたわけではないのに、尻尾立ててゆかれると ついていっちゃうんですよね…。
Commented by jinsei-rarara at 2007-04-24 08:20
おはようございます^^
わたしも尾行したいですねー。笑
チコちゃんが振り返ったら、わたしも即後ろを振り返ります!
白々しく・・・笑
そんなこと考えてると面白いです^^
Commented by complex_cat at 2007-04-24 23:28
nezuminekoさん,ちゃんとチコは止まってくれますよ。尻尾立っているときは各駅停車です。
Commented by complex_cat at 2007-04-24 23:29
kyoko_fiddlerさん,ボディ・ランゲージは同じ哺乳類だと,何となく通じる場合もありますよね。
Commented by complex_cat at 2007-04-24 23:31
jinsei-rararaさん,機会が有れば,チコとデートしてやってください。着いていくのは結構大変ですけど。それと,人の家にお邪魔するよう,促されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-04-23 19:05 | Cat Brother & Sister | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31