人の物語


人の物語_b0060239_23435639.jpg
Healing progressive rockを並べてみる。プログレでないのも混ざります。多くの感謝とともに。


Pink Floyd / The Great Gig In The Sky
‘This is from the Delicate Sound of Thunder Concert from 1989.’から。Margret Taylor, Durga McBroom, Rachel Furyの3人。



Pink Floyd / Wish you were here
 家族か誰かが,猫でも良い,ここにいてほしい。いや,猫も,誰かにここにいてほしいと思うことはある。



Blackmore's Night / Wish You Were Here
Deep PurpleのギタリストであったRitchie Blackmoreが当時恋人,今奥さんのCandice Nightと一緒に作ったフォーク・ロック・ユニット。
同名異曲。同じタイトルの曲は,Avril Lavigneも作っていた。



Camel / Never let Go
Camelが聴きたくなる時がある。このプログレバンドはインストルメンタル作品がほとんどなのだけれど,ボーカルも好きだ。



Camel / Snow goose

スノーグース (新潮文庫)

ポール ギャリコ / 新潮社


 プログレッシブ叙事詩的作品であるキャメルの曲は,この小説からインスパイアーして作られたのは有名だが,本体のポール・ギャリコのファンタジーは受け付けない人も居るかもしれない。
 動物は出てくるものの,彼が描くのは,いつも人間の物語だから。

 今,とても多くの人を左右する,人の物語が紡がれている。このブログで「自然」かたり出来るのは,もう少し先のことかもしれない。



The Alan Parsons Project / Don't Let It Show

日々直面するのが困難にな​​ってきているなら
それを見せないでほしい。どうか見せないで
彼らが何を言っているのか分からなくなってきたら
それをそのままにさせてほっておく

貴方が私の名前を出そうとするなら
貴方は私のことなど何も知らないと言うし
私のせいだと貴方が云いたくなるなら
私は貴方のものではないと言う

(アラン・パーソンズ・プロジェクト/何も見たくない)



人の物語_b0060239_22465773.jpg
パトロールから戻り,家にたどり着いたチコ。彼にも休息が必要だ。

 人のために命をかけて闘っている人たちと,それ以外のすべての人たちに。
 せめてわずかな一刻でも休息をと思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-03-19 00:00 | Incoherent Music Box | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31