The sight

The sight_b0060239_23230257.jpg
 「鳥を見た」....県内この手の一般市民参加による巨大造形物を作るコンペが、確か長島町と湧水町の2つの自治体で行われている。2年に一回ぐらい。参加者は最低数名のチームでエントリできて、材料費などは支給されたはず。
 で、できが良いと客寄せに購入する事業体が出てきたりして売れたりしたはず。これもひょっとしたらここに写っているものに更に手を加えたものかもしれない。


The sight_b0060239_23233258.jpg
 こちらでも内陸ではかなり冷えた。

The sight_b0060239_23235003.jpg
 森林の土中から何個も出てきた。一瞬チャンチンモドキのタネかと思ったが、ちょっと違って何かのコクーンみたいな。何処かで見たことがあって調べた記憶もあるのだが思い出せない。


The sight_b0060239_23235799.jpg
 ホコリタケ、狐の茶袋の仲間。押し込んだら、まだ少し奉仕を吐き出すことが出来た。
The sight_b0060239_23262375.jpg
 シカの増加で林床の餌が減少して、立ち木に手が出される。形成層が食われてこれも枯れていく。近くに別の餌資源(人為生産農作物)があったりすると、被害が深化する。
The sight_b0060239_23250274.jpg
 今年は降雪では困らずに冬を終えそう。かなり北上しないと雪が積もっている状況は見られない。デジカメでちょっと日付を入れてみた。今時は、全天候型コンデジには、大抵この機能があるようだ。
The sight_b0060239_23244797.jpg
 フレームにインストールするチャリンコの鍵を買いに寄った。リンちゃんがホットシートの上で温まっていた。










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2017-01-26 23:26 | My Shot Life | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31