春に後ろを取られるの巻

春に後ろを取られるの巻_b0060239_1903554.jpg
ポカポカ日向ぼっこの公陳丸。
Sony α700, MINOLTA α AF 50mm /1:1.4

春に後ろを取られるの巻_b0060239_1914064.jpg
人が側にいると促進されるこの擦りつけは一種の親和的意図の表れなのだと思う。猫と暮らす人は,そんなことは当たり前の話。改めて考えると,彼がそういった愛情を示し続けてくれるのは,とても嬉しい。
Sony α700, MINOLTA α AF 50mm /1:1.4

春に後ろを取られるの巻_b0060239_19161071.jpg
チコは,いつもの電気温水器の上に陣取りウォッチ。おお,400mmが役に立った。
Sony α700, Sigma AF TELE 400mm 1:5.6

春に後ろを取られるの巻_b0060239_20335959.jpg
こういうタイミングで私が見つけたことを彼に知られると,彼は私と遊ぼうと私の側にとっとこやってきてしまうので,目があった瞬間,直ぐにスナップしないといけない。
 特にこの安い長玉は,最短撮影距離が4mなので,インファイトは苦手。
Sony α700, Sigma AF TELE 400mm 1:5.6

春に後ろを取られるの巻_b0060239_19164925.jpg
振り返れば,庭のサクランボの木は,既に満開に近い状況であることをワイフに教えられる。彼女(桜ん坊桜)は,山桜よりも開花が早く,ソメイヨシノと違って,後で美味な実を食べる楽しみを想起させてくれる。「花より団子」じゃなくて「花もサクランボも」。

春に後ろを取られるの巻_b0060239_19503277.jpg
油断していたところで,春に後ろを取られた気分。おおー,おぬし伊賀者かぁ?
 勿論飛び後ろ回し蹴りが飛んできたりしないけど。
Sony α700, Sigma AF TELE 400mm 1:5.6

春に後ろを取られるの巻_b0060239_19175319.jpg
春になっても恋をするわけでもない避妊手術済みの部屋飼いのユッチ。エモノのアクティビティに柔軟に行動を変えて,最近では朝も夜も昼もいそいそと出掛けていくチコを見ていると,なんか申し訳ない気分になる私の心理は,ナンセンスなのだが,好きな時間に好きなところで好きなことをやりながら,ご近所にも可愛がって貰っている二匹をずっと見ていると複雑。まぁ,特殊な事例なのだが。
Sony α700, MINOLTA α AF 50mm /1:1.4

春に後ろを取られるの巻_b0060239_19182980.jpg
まぁ,好きなように過ごしてね。彼女は,人の居る空間で寝て起きて,ずっと甘えていてくれるので,それはそれでありがたい。
Sony α700, MINOLTA α AF 50mm /1:1.4
 で,ナッチは何処へ?
Commented by kojiro-net at 2009-02-16 06:46
猫ちゃんも花も春ですねえ。
1枚目、ポカポカ気分が伝わります。
Commented by complex_cat at 2009-02-16 22:19
kojiro-netさん,暖かい日でした。実はいろいろな仕事が生物の季節性に左右されているので,急に暖かくなると,いろいろスケジュールで焦ったりするのですが,今回は大丈夫でした。
Commented by みゃ♪ at 2009-02-17 20:54 x
昼間に見る、明るい毛色の公陳丸くんも素敵です。
その宝石のような瞳に見つめられてみたいです。
ちこくんは、変わらずいたずらっ子のようなお顔ですね(^^)
四肢も太くて、手塚治虫さんのキャラ(レオとか、アトムとか)のようで可愛いです。

さくらんぼ、うちの方はまだまだです。
やっと梅が咲いたところです(^^)
Commented by complex_cat at 2009-02-17 21:38
みゃ♪さん,コウチンの体毛は付け根が白いので,深く届く太陽光で撮ると,仰るとおり雰囲気が変わります。彼のyellow eyesは,独特の光を宿しますね。有り難うございます。

 チコは,なんか本当に,何か言い足そう中尾をしています。

 梅は,デスね,こちらは既に散ってしまっております。
春が早そうなのですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-02-15 19:04 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31