チコ幼年期の終わり#2

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_2172313.jpg
今日もエントリをしたためる余裕無し。既出のものも含めて6年前の過去画像から。末っ子と彼の成長の跡。長男とは,今も良く一緒に寝ていることも多い。今朝も一緒だった。私に対してはいつも股間で寝る癖に,ちゃんと顔の近く,枕元で寝ている。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_2181745.jpg
外でビューする前は,いつも末っ子にくっついていた。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_2184263.jpg
彼は水遊びが好きで,この後,車エビは全部外に転がっていた。思いつかなかったけれど,子供用プールにも飛び込んだりしていたので,泳ぎも馴らせば何とかなったかも。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_2191028.jpg
それでも,彼が偉いのは,末っ子だけでなく,長男も次男も私もワイフも,家族全員を分け隔て無く,愛してくれていること。長男・次男と。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_2193789.jpg
末っ子が走り回れるようになると,二人の遊びも明確になった。ちなみに長男は,未だ,ハイハイしかできないときには公陳丸と一緒に紐の取り合いをやっていた。その画像はなんとか探さねば。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_21102980.jpg
外では,彼が監視役のようなシチュエーションも見かけた。完全に一つリター(一腹産仔)の兄弟のようだった。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_21112942.jpg
兄弟中最も我が儘な末っ子だけれど,当時も今も脚色抜きで不思議にチコにだけは,優しい。

チコ幼年期の終わり#2_b0060239_21133477.jpg
家の中も外も,いつも,彼らは一緒だった。

 彼らの「物語」はまだまだ続く。
Commented by みゃ♪ at 2009-03-31 21:10 x
チコくん、小さな頃から「やんちゃ」さが顔に出てますね(笑)
大人になってもそのやんちゃで愛嬌があるところは変わってないですね(^^)
息子さんと育ったせいもあるのかな・・・あの表情の豊かさは。
Commented by complex_cat at 2009-03-31 23:01
みゃ♪ さん,チコって叱っても全然堪えないのですよ。
他の猫はちょっと叱っただけで反応するのですが。
やんちゃなんですね。
 爪を人の皮膚の中にぶすりと入れる癖だけは困って,私や次男が被害にあいましたが,「チコ,酷いよ」と叱ったら,それからはしなくなりました。
これもウソみたいでした。
Commented by 猫左 at 2009-04-02 11:44 x
本当に家族の風景ですね♪
猫は子供を嫌がるという俗説があったような気がしますが、
小さいもの同士、仲の良い姿は微笑ましい。
Commented by complex_cat at 2009-04-02 19:27
猫左さん,ありがとうございます。
通常,子供の動きは予測不能で,けたたましく,小動物である猫は苦手だと思います。我が家の息子たちの対応が優しいというのもあると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-03-30 21:25 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31