母の日,彩りで感謝

母の日,彩りで感謝_b0060239_2183139.jpg
本日もう一つめのエントリ,母の日,飾り立てるのはカーネーションだけでは,つまらないので,とりあえずとりとめもなく彩りのための写真アップを。
SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_2215697.jpg
彼女が今晩の月(moon age 15 days, 9 hours, 51 minutes)を気にしていたので撮った。
Canon EOS Kiss Digital X, Minolta Rokkor 1:8/800

 あと,いろいろ混じったが,まあ,何でもかんでも。これが私とワイフとの生活の彩り(more以下に続く)。





母の日,彩りで感謝_b0060239_21134848.jpg
たまには,と近くのアンティークと言うよりは古道具屋の集積みたいなお店で夕飯を食べた。社長が,辻 嘉一氏と少なからず関係があるとのこと。美味しかった。
SONY α700, Sigma 100-300 1:4.5-6.7 DL

母の日,彩りで感謝_b0060239_21351297.jpg
「鬼太郎さん大変です。ゲゲゲの唄をカエルが謳いまくって五月蠅くて夜寝られません」的な賑やかな中庭があった。アオガエルとアマガエル。カジカはまだ聞こえなかった。
SONY α700, Sigma 100-300 1:4.5-6.7 DL

母の日,彩りで感謝_b0060239_2113262.jpg
ツバメの子育ては既にかなり進んでいる。
SONY α700, Sigma AF TELE 400mm 1:5.6

母の日,彩りで感謝_b0060239_2181351.jpg
猫草用のため,雑草生え放題にしているので,庭に出現する花はほとんどが,非園芸種か侵入種。オオイヌノフグリが終わり,ウマノアシガタやセイヨウタンポポは最後の花盛り。

母の日,彩りで感謝_b0060239_21101531.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_21113917.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_2112475.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_21104917.jpg
ユスラウメは,実を着けた。食べ頃。
SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_21123080.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_21332572.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_21315661.jpg

SONY α700, α AF MICRO 100mm 1:2.8(32)

母の日,彩りで感謝_b0060239_2246265.jpg

 こちらでは,中国からの光化学スモッグに昨日から襲われている。月がくすんで発色しているのはそのせい。撮影してから気がつく私と違って、ワイフは月の見え方がいつもと違うことに気がついていた。花鳥風月は,見ていないようで、ちゃんと見ている。
 しかし,日々,それなりに幸せに生きていると言えば,多分そうなんだろう。
Commented by tochi0150 at 2009-05-11 23:01
こんばんは
ライトでしょうか?アンティークないいデザインですね
手がかかっていそうなのでちょっと高そうですが^^;
6枚目の花、私好みの容姿です
こういう花をじっくりマクロで撮るのが楽しいんですよね
Commented by nezumineko at 2009-05-11 23:04 x
桜島の近くに住んでいる方は、空の色に敏感なのですね。

母の日、すっかり忘れてました。
前日に電話であれこれ話したのですが、何も催促されませんでした。
それから、歯医者にも行かなければ。。。
Commented by complex_cat at 2009-05-12 07:18
tochi0150さん,古物商の倉庫みたいなお店でした。
私のマクロはいつも手持ちでスナップレベルですね。
Commented by complex_cat at 2009-05-12 07:21
nezumineko さん,大気を見るというのは海の近くだと自然とやりますね。あれ、火山灰じゃないよ,というところで,いぶかしんでいたら、新聞に光化学スモッグの話が出ていました。

末っ子は土曜日が歯歯の日でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-05-10 23:05 | My Shot Life | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31