As time goes by

As time goes by_b0060239_22545891.jpg
ワイフの誕生日。お祝いは,週末,末っ子とチコと6月組は一度にやる予定。
 ちなみに,長男はニコニコしながら口でおめでとうといい,次男は,ケロロ軍曹のカードを書いてプレゼントしていたとのこと。末っ子は,週末にチコと自分と一緒にやると発案。それぞれ個性がある。
 花は,庭でとった北米からの侵入種のオオマツヨイグサ。帰化植物はどんどん採って楽しめばいいと思うけれど,これは切り花としても使いにくい。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1*2.8/25 T*

As time goes by_b0060239_22554364.jpg
夜行貝をベースにして,突っ込んだら,案外悪くないかなと本人だけがそのつもり。花は,勿論週末手に入れるんだけど,今日はこれで勘弁。
 意外と集めてみるとワイフも庭に散り散りに咲いている花だとは思わなかったらしくびっくりしていた。小学生がやるみたいな真似してご免。
Fujifilm F31fd

As time goes by_b0060239_22561875.jpg
チコは,今日もテリトリーパトロール。雨の中をご苦労さん。でも,こういう日は,侵入者も休みなんじゃぁとか思うけど,君が出撃していくと云うことは,あちらも休みではないのだろうなぁ。

As time goes by_b0060239_22571169.jpg
日曜日,公陳丸はまた襲われた。ワイフが発見したときには,怪我をしているように見えなかった。猫の攻撃は瞬時で,見事に牙の痕。
Fujifilm F31fd
 ワイフが見つけたときには,義弟のチコが火の玉のように飛び込んできて,侵入者に一撃を食らわそうとしていた。彼が関わった猫を見ていて思うが,体躯の大きさは必ずしも戦闘能力と比例しない。軀が数キロの肉食獣では,戦闘スキルがあればそんなに決定的な破壊力の差としてでないのだと思う。勿論大きな個体で強いのは普通なのだが,小柄だからと言って舐めると偉い目に合う。ワイフはその二匹の組み合った毛玉に突進して,直ぐに相手の雉猫は逃げた。かなりしつこく追っ掛けてくれたようで,二匹のテリトリーの外まで押し出したとの話。
 傷にはなっていなかったけれど,チコの後肢にも毛が抜けたところがあって,「ヤスヒコ」がCQC巧者だというのが分かる。アホなことをやっているだけかもと言う葛藤はある。チコを引退させるときが,我が家から自由飼いのお気楽猫が消えるときだろう。

As time goes by_b0060239_2258309.jpg
友人が行商に来た。著者と関係あるので半額だという話,ウホウホ購入してしまった。この手の図鑑は,一定の冊数出るので,地方の出版社としては,結構手堅い商売になる。それでも地方で売る限り,結構キツイ。テキストの質は玉石混合だけれど写真や印刷クオリティは結構良い。
 彼のところには日食の頃,4人目のお子さんが生まれると聞いてちょっとぶっ飛んだ。頑張るなー。いや,奥さんも。
Fujifilm F31fd

Commented by みゃ♪ at 2009-06-04 05:11 x
6月組の方々、お誕生日おめでとうございます。
公陳くん、傷は大丈夫ですか?すぐ治りそうですか?
そばにいたら、私もチコくん同様、飛び出していったかも。

マツヨイグサ、きれいですよね。
こちらでは8月くらいから、見られます。
母には「月見草」と教わりましたが、図鑑を見るようになって、月見草とは別であり、本当の名前を知りました。
(待宵草・・・漢字も美しいです)
Commented by shizumama0219 at 2009-06-04 08:43
おはようございます。
昨日のひっひっひっが可笑しくて深夜だったので明日にと思っておじゃましたら公陳くん大変なことになっていて一気にテンション下がりました。
憧れの自由には危険もつきものでしたね。
あらためて実感、でも頼もしいチコちゃんがいて良かった。。

後になりましたがみなさんお誕生日おめでとうございます。
心のこもったいいプレゼントですね。
温かいご家庭だなとかねがね思っていましたがお子さん達もほのぼのとしてどうかこのまま健やかにと願います。
私も手書きのカードをしおりみたいに本に忍ばせてずっと持っています。

久しぶりに見たチコちゃんのタオル姿いいですね^^
6月は水無月のほかに風待月ともいうそうですよ。




Commented by tochi0150 at 2009-06-04 21:56
こんばんは
やはり外に行ってしまうと自然界も変わらないですね
爪をもがれた我家の家猫はまったく生きていけそうも無いなぁ
Commented by complex_cat at 2009-06-04 23:28
みゃ♪ さん,有り難うございます。
これ,水揚げ悪数時間しか持ちません。
チコ,ひたむきです。このひたむきさな眼を見ると,何人たりとも止められません。
Commented by complex_cat at 2009-06-04 23:39
shizumama0219さん,人呼んで,タオル猫です(笑)。
公陳丸,本日病院に連れて行くつもりだったのですが,ワイフが探しても見あたらず,タイムアウトになってから戻ってきました。
また明日です。
Commented by complex_cat at 2009-06-04 23:41
tochi0150さん,まあ,実際,チコの防衛ラインを突破して,公陳丸に襲いかかる個体が侵入するなんてことは,最近一年に一回あるかないかなのですが。
 見つけると,水鉄砲で少し懲りて貰って,以後来ないようにして貰ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-06-03 23:44 | My Shot Life | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31