夏痩せ姫

夏痩せ姫_b0060239_821889.jpg
わさび(仮名,現名サビー)が我が家に保護されて,無事,里親さんのところにお輿入れを済ませるまで,チコの帰宅頻度が下がったため,帰宅する度にご飯を強請っていた彼の食事回数が減少して,そのお余りを食べることが出来なくなったので,ユッチが細くなりました。

夏痩せ姫_b0060239_82416.jpg

 ちなみに,勿論,ユッチは頻繁に餌を強請っているので,チコの余りなんぞ貰わなくても,ちゃんと食事は済ませています。なぜか,先輩の余りものは,美味しいような気がするのか,そのたびに食事回数が増えます。

夏痩せ姫_b0060239_831770.jpg
別に君より,チコ兄に良いものを食べさせているわけではないよ。ユッチは,刺身も焼き魚も食べないし。

夏痩せ姫_b0060239_8144012.jpg
尤も,公陳丸の頭もパシパシ平気で叩き,チコの尻にも鼻を突っ込む,やりたい放題のお姫様の性格は,ほとんど変わっていませんが。
 二枚目,ナッチ&ユッチ姉妹は,本当に物腰などそっくり。でも性格は全然違います。

夏痩せ姫_b0060239_8194772.jpg
チコは,以前よりは,居間での滞在時間が延長しました。

夏痩せ姫_b0060239_8183357.jpg
わさび,いや,サビー元気か。我が家では,長男が最近はわさびを使うようになってきていて,使う度に,全員が君のことを思い出して,少し寂しい気分でいるよ。
Commented by だりこ(ダリア) at 2009-08-21 21:56 x
わさびを見るたびに寂しくなる…その気持ちわかります。我が家のハスキーMIX犬(カールくん)が7月30日に永眠しました。18歳なので大往生でした。でもやっぱり大好きだったバームクーヘンを見るたびに「ああ、これをもう頻繁に買うことはないんだな」とか外にでかけても散歩の時間を気にして早く帰らなくてもいいんだとか、そんな何気ないことで寂しさを感じます。
サビーちゃん、新しい家族と幸せに暮らしているといいですね。
Commented by complex_cat at 2009-08-22 09:25
だりこさん,ペットロスですね。サビーは,いつまでも我が家にとってはわさびですし,時間が止まってますが,彼女は元気ですので,ある意味幸せだと思わないとと家族で話しています。
カール君もだりこさんに会えて天寿を全うして,幸せだったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-08-21 08:18 | Cat Family | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31