分水嶺


分水嶺_b0060239_2272953.jpg
学校帰り,末っ子が見つけてしまいました。近くの草むら。ワイフと戻って,写真撮ってきたのがこの子。

分水嶺_b0060239_228244.jpg
もの凄く人懐っこい子で,既に近くで農作業していた1家族が,餌をやって面倒を見始めていたので,様子を見ることにしました。

分水嶺_b0060239_2295170.jpg
 昨日冷えたため,近所で気がついた奥さんが,猫好きの姑さんから「あんた,拾いなさい」と言われて困ったとか云う話を聞いて,ワイフが確認に行けば,既に末っ子が帰宅途中で見つけていて,「おかあさん!猫いるよー」状態だった模様。
 至福の表情をして末っ子,触りまくり。すぐさま抱っこして連れて帰る勢いだったようだけれど,その農作業している人たちがしばらく面倒を見る状況でワイフも任せてきたようです。雄だったので,チコがまたストライキを起こしそうで我が家で引き取るのは,また大変。3匹目の里親捜しになるかどうか,いまのところ分水嶺よりはあちらにいる模様。
Commented by tochi0150 at 2009-11-05 23:14
こんばんは
人懐っこいということは捨て猫なのでしょうか?
しかし子供のストレートな優しさが出てますね、家で猫を飼えているのだから素直に連れて帰る
子供と子猫、ピュアな気持ち
大人ゆえの複雑な事情、なんだか切ない気持ちになります
Commented by ホワイティ at 2009-11-05 23:20 x
末っ子くん、表情みえなくても、嬉しそうなのが分かりますよ~。
猫の声に敏感に反応する耳を持っていますね。
これから冷え込むので、飼ってくれる人が決まるといいですね。
遊びにいって撫でさせてもらえるところだといいですね。
Commented by stochinai at 2009-11-05 23:24
 2枚目の写真で見ると、目も赤く見えるので、ただの白ネコではなく、ほんもののアルビノネコかもしれませんね。
Commented by complex_cat at 2009-11-06 22:11
tochi0150さん,ワイフガキにして確認に行きましたが,性格がよい粉だったのでそのまま保護されたようです。ちなみに画像の感じで私もそういう印象を受けたのですが,眼は金色でした。
Commented by complex_cat at 2009-11-06 22:12
ホワイティさん,やっぱり子供にとって子猫は魅力が大きいようです。私はでか猫が好きなんですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-11-05 22:16 | Year of the Cat | Trackback | Comments(5)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31