炬燵兄弟

炬燵兄弟_b0060239_1363584.jpg
毎度のことながら,ワイフが炬燵周りを掃除しようと天板を外すと,直ぐにこうやって寝床に使ってしまうやつが・・・・今日はチコベェ。お疲れ,爆睡。6kg超の大猫が,なんだか小さく見える。
Xacti DMX-CA65

炬燵兄弟_b0060239_138678.jpg
「炬燵はこうやって使え!」。猫の発想でいくとこういう使い方も出来るということか。

炬燵兄弟_b0060239_1394685.jpg
下はポカポカ,新しい猫グッズのアイデアが・・・

炬燵兄弟_b0060239_1311160.jpg
と,ここに,躊躇無く,彼の異父母兄弟が参加。チコは,少しだけ一緒にいたようですが,しゃーねーなーという感じで彼の義理弟に場所を譲りました。

炬燵兄弟_b0060239_1313233.jpg
えええ,ダイブ! だ,大丈夫か。

炬燵兄弟_b0060239_13133319.jpg
末っ子は,確かに小柄なのですが,ちゃんと収まっているところが凄い。チコの場所だったのに。どっちが兄ちゃんなのかよく分かります。
 以上,一番上のが末っ子撮影,あとはワイフの撮影分。寒波が襲い,全国的に冷えた一日の出来事。



炬燵兄弟_b0060239_13153153.jpg
最近の末っ子の作品。GT-X750にてスキャンしてみました。
 シルバーで作ったら,そのまま売り物にならないかな。お父さんだったら, 親バカで買ってしまうが。マテバシイの堅果と楠の葉の位置が彼らしい。どうやら舟に見立てているらしい。
EPSON GT-X750, Photoshopにて呼び込み。
Commented by neko-no-mori at 2009-12-19 14:33
末っ子ちゃんの作品、この下のブルーの素材は何ですか?ジェルジェムみたいに窓に引っ付いたら面白いいですね~♪
Commented by complex_cat at 2009-12-19 18:49
neko-no-moriさん,これ木工用ボンドを水彩絵の具で彩色したものです。結構面白いです。
Commented by Lilywhites at 2009-12-19 21:37
猫ってほんと狭いところが大好きですよね。長毛種ですとダスキン状態で箪笥の隙間の埃を取ってきてくれます(笑)
Commented by complex_cat at 2009-12-19 22:27
Lilywhitesさん,掃除猫ちゃん凄いなぁ。余り使っては難ですので,こういうやり方はいかがでしょうか。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LQ-jv8g1YVI&feature=player_embedded
Commented by wolf-pow at 2009-12-20 02:34
こんばんわ。
狭い所が好きなのは猫と子供の専売特許のようで…。
未だ隅っこが好きなのは、実は私だったり。
素敵な作品ですね~。縛られない自由な発想いいです。
Commented by complex_cat at 2009-12-20 08:54
wolf-powさん,学に填った作品みたいにも見えますね。
子供たちの作品群,親バカですが,お気に入りです。
Commented by ホワイティ at 2009-12-21 22:42 x
まさに猫の背中を見て育ってますね。(^-^)
子供の発想って、ビックリですね。

そういえば、私の母が、猫の真似をしてノビをしたのを見て
笑った(でも、私が大人になってからなので、とても驚いたの!)
ことがありますが、きっと子供の心を忘れない人だったんですね。

こうやって普段の写真を撮っておいて、
大人になってから自分で見れたら、楽しいだろうな~と、
ほんわかした気持ちになりました。

うちの慶六、少し元気になりました。人の部屋で寝るようになりましたよ。
Commented by akiko-gf at 2009-12-26 19:39
お久しぶりです!私も今年は猫に和ませてもらいました。来年はシンプルにのんびり生きようと思っています。またお邪魔します。
Commented by complex_cat at 2009-12-26 22:31
ホワイティさん,慶六クン,良かったです。
Commented by complex_cat at 2009-12-26 22:32
akiko-gfさん,そちらも家族が増えたのですね。猫のペースでいくのがよいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2009-12-19 13:21 | Cat Brother & Sister | Trackback | Comments(10)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31