健康○

健康○_b0060239_22261531.jpg
子供とは,面白いもので,本日の七草粥,次男と末っ子が競争するようにがつがつ食ったそうで,私が帰ったときには殆ど残っていなかった。何が気に入るのかさっぱり分からなくて。面白い,子供は。
Canon EOS Kiss Digital X3, CANON ZOOM LENS EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS

健康○_b0060239_2230516.jpg
公陳丸は,正月中,少し体調を崩し,涎が留まらなくなり,私の毛布で寝ていて異臭が溢れて,体重があっという間に減少して,正月明けにも,すわ!病院と思っていたのだが,軽い毛球症だと云うことが分かり,今は涎も留まり体重も増加した。彼は13年間そういったメンテナンスは自分でやってきたのでチコのように心配したことがなかったのだが,流石に年齢から来たようで,これから注意しないといけないと思った。
Canon EOS Kiss Digital X3, CANON ZOOM LENS EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS

 このレンズはレンズキットには,殆どおまけの値段で着いてくるレンズだが,結構写るし,Canonのダブルスタンダードの酷さを知っている身としては,プラスティッキーでも,描写が嫌でなければいいかと思っている。私のはダブルズームレンズキットではないのだが,その場合は,望遠系ズームEF-S 55-250が更に着いてくる。で,このレンズがだ,流石に天下の?Canonさん,レンズの中味が両面テープで留められていることがネットで発覚して,いくらキットレンズだと云ってもあんまりやという話になっていた。私はどんな安っぽい作りでも,耐久性さえ保証してくれるなら,文句は言わない。この EF-S 18-55mm,私は使えるとなるとレンズに見栄など無いので使い回すし,どんなところにも持って行くが,フィールドで振り回しても,ずっと「健康体」でいて貰えるのか考えると,少しだけ不安が。
Commented by nezumineko at 2010-01-07 23:10 x
我家も晩飯、七草粥でした。
私もガツガツ食いました。
Commented by complex_cat at 2010-01-07 23:17
nezuminekoさん,どうやら私の観測範囲では,七草粥はがつがつ食うものみたいですねw。
Commented by einnonti-H at 2010-01-07 23:43 x

七草粥・・・
全て思い出せなかった自分に反省しております。
(因みに食べそこねました)

公陳丸クン、
元気でなによりです。

自分もメンテしないといけませんが、
なにせ不良品なもんで治りません。

Commented by ホワイティ at 2010-01-08 00:48 x
七草に全く関係なく、コンビニのおでんを食べました。(=_=)
公陳丸さん、元気になって良かったですね。
少し不安な顔をしていますが、奥さま(きっとそうですよね)に抱っこされて、甘えているようにも見えます。どうぞお大事に!
真ん丸な目と毛の色が個性的でステキですね。
Commented by complex_cat at 2010-01-08 18:27
einnonti-Hさん,今時はインスタントのものがあって結構よろしかろうと。「これ結構旨いね。子供たちががつがつ食うはずだ。流石」「あら,私ご飯入れただけよ,インスタントなの」という夫婦の会話が,最初にありますw。
 コウチンに倣って,ちゃんとメンテされてください。
Commented by complex_cat at 2010-01-08 18:33
ホワイティさん,ワイフはコウチンを抱き上げることはめったに無いのです。あくまで本人の意思を尊重。抱き癖は私がつけたのですが,このときのタイミングは,一寸本人が抱っこしてもらいたかったタイミングと数秒ずれていて,ワイフに頼んで一瞬だけ抱っこ代わってもらってこの目を撮ったのです。彼は,だから少しばかり「なんだ?なんだぁ?」の状態です。
Commented by Lilywhites at 2010-01-09 10:52
コウチン君、奥様に抱っこされて甘えているのかと私も思いましたが、慣れない状況だったんですね(笑) 拝見するたびに被毛の柄と色、変化に富んでいますね。
Commented at 2010-01-09 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2010-01-10 16:24
Lilywhitesさん,まあ,この子は,短い時間なら,抱っこを許してくれるので。緊張は撮影しているカメラへのものです。
Commented by complex_cat at 2010-01-10 16:25
カギコメさん,ご連絡有り難うございます。ゆっくりやりましょう。何ら問題ありませんので。
Commented by Hirakuno at 2010-01-10 20:44 x
あれっ、いつの間にX3?!
両面テープ・・・、そんな事あるんですね(><)
Commented by complex_cat at 2010-01-10 22:15
Hirakunoさん,Nに餌やっていたら,3回脱皮してX3に・・・
この両面テープも,エンジニアリングプラスティックのように,ちゃんとフィールドも含めてテストされた結果,普通の接着の代わりになると選択されている方法だとは思うのですが,間違っても丈夫な取り付け方法には見えません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2010-01-07 22:47 | My Shot Life | Trackback | Comments(12)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31