ネコ本増殖

ネコ本増殖_b0060239_23465132.jpg
ワイフの誕生日に合わせて,長男が,折紙細工を作っていた。今回は,わち・ふぃーるどのダヤンとマーシー,「くるねこ」のカラスぼん。アライグマ君の顔は,前回作成時,スケール間違いで使われなかった分。
 皆,顔がよく似ている。

ネコ本増殖_b0060239_23524571.jpg
四六時中,ワイフに張り付いているナッチ。君たちを最後に,しばらく,リアルネコの方は,メンバーの補充はないはずなのだけれど。

 最近家で増えたネコ缶系本の幾つかを。

くるねこ

くるねこ大和 / エンターブレイン


 我が家では,ワイフと次男が特にはまりまくって,また,アニメも見たりして,結局子供達全員が填って増殖中。私は,ふーんと思ってみていたが,西原さんが人生画力対決で,舎弟(本人は友達のつもり)のように引っ張ってきたのを読んで読み直したら,おもしれーわ,やっぱり,ということになった。

にゃんきっちゃん

岩合 日出子 / 福音館書店


 岩合さん夫妻のネコ画集は,「かいちゃん」以来かなと思う。私は白いネコには全く縁がない。


ねここね―はじめての猫ねんど

高橋 理佐 / ラトルズ


ネコ粘土作品としては,非常にツボにはまった高橋 理佐さんのネコ粘土作品作成指南書。相当言い味出している。


ねこさんかぞくのみどりのカーテン (地球となかよし絵本シリーズ)

津田 直美 / ブロンズ新社


ニャーロック・ホームズ作品で有名な津田 直美さんの,エコロジー的園芸本。


ダヤンのミステリークッキング (中公文庫)

池田 あきこ / 中央公論新社


 今回の作品ねたのダヤンからの一冊。我が家の夭折したジタンは,ダヤンの友だちネコの名前から。彼の名前を忘れることはない。
Commented by ホワイティ at 2010-06-03 00:51 x
奥さま、お誕生日おめでとうございます!
すてきなご家族と一緒に、楽しい一年になりますように♪
Commented by complex_cat at 2010-06-04 07:54
ホワイティさん,ありがとうございます。ワイフも廻ってくるものは,だんだん面倒になっているようですが,家族に祝って貰えると,やっぱり嬉しいようです。
Commented by shukoshu at 2010-06-06 00:56
折り紙細工、どんどん進化していますね♪

細かい表情(?)が好きです☆
Commented by complex_cat at 2010-06-06 09:04
shukoshuさん,凄い勢いで,毎晩作っている状況を見ているのが,親としては楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2010-06-03 00:06 | Kids and friends | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31