Say It's All Right...


Say It\'s All Right..._b0060239_21323268.jpg
知人のところで保護されていたクルミ(仮名)としまじろう(仮名)。二匹とも未だミルクを飲んでいるステージ。クルミは良く喋る。シャッターを切る度に口が開いていた。

Say It\'s All Right..._b0060239_21325748.jpg
白猫の兄弟姉妹。野良猫だった親猫の影響か,もの凄く活発。

Say It\'s All Right..._b0060239_21332272.jpg
この子も同じ兄弟。ともかく良く動く。飼い主が居たと思われる親猫の子供と比べると,アクティビティも人慣れの様子も違うという。

Say It\'s All Right..._b0060239_21335048.jpg
クルミは,お食事の時間となった。

Say It\'s All Right..._b0060239_21344420.jpg
「犬,猫を捨てることは犯罪です。」1匹でも助けて里親を捜す人たちが居る。どれだけの犬猫が処分されているか,ということを言い出してもせんなきこと。助けられるものを,助ける。
と思えることもしてきた。

Say It\'s All Right..._b0060239_21355318.jpg
公陳丸は,疥癬を感染されて,毛が抜け顔が酷いことになっていたが,ようやく治癒した。彼の場合,生え始めたところが,特殊な毛並みなので白くなって,何か,サルの顔のようにも。

Say It\'s All Right..._b0060239_21363779.jpg
飲ませにくいゲル状の薬が強いので,ワイフが苦労していた。ユッチに飛び火しかけたが,なんとか,皆,完治した。外に出す場合のリスクだ。

Say It\'s All Right..._b0060239_23362322.jpg
部屋飼いなら抱え込まない問題だが,悩むこともあるが,彼のパトロールに出掛ける後ろ姿を見送る。

Say It\'s All Right..._b0060239_21352821.jpg
やってきたことは,失敗もあったけれど。ともかく未だ走って大丈夫だと思う。
 かつて関わった本のイメージ・ジグソー。


Say It's All right - Jon Lord / Vicky Brown - Before I Forget
Commented by みゃ♪ at 2010-06-14 23:04 x
公陳くん、治ってよかったです。
超ハンサムな顔が傷つくのは悲しいですし、本ニャンもつらかったことでしょう。

はやぶさは、感動しましたね~。
最後の地球の写真には涙が出ました。
そして、捨てられた子に、良い縁がありますように!
Commented by complex_cat at 2010-06-15 07:23
みゃ♪さん,記録に残そうと思いましたが,あまりに悲惨で,この私が撮るのに忍びなくて止めました。
はやぶさは良かったですね。
Commented by rieron at 2010-06-15 16:57 x
「くるみ」ちゃんのミィミィ喋ってる顔をみるとすっごく短絡的なんだけどミスチルの「くるみ」がBGMとして頭の中を巡ってしまう。幸せな出会いがありますように、と願わずにいられません。
Commented by complex_cat at 2010-06-15 21:50
rieronさん,次から次へと,云う感じですが,どの子もみんな可愛いです。幸多かれと祈るだけしか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2010-06-12 21:38 | Year of the Cat | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31