ゲゲゲのチコベェ

ゲゲゲのチコベェ_b0060239_21152823.jpg
季節の変わり目,毛玉を吐くのが下手くそなチコだけれど,最近調子よく,逆噴射。炬燵布団周り危険地帯増加。\
 画は次男による。下駄はいて歩いていく後ろ姿。
ゲゲゲのチコベェ_b0060239_2115271.jpg
毛球症になりやすいので,いつも注意している。
ゲゲゲのチコベェ_b0060239_2115472.jpg
食欲はあるから,問題は無さそう。
ゲゲゲのチコベェ_b0060239_2118230.jpg
ユッチもだが,家族の誰かに餌を貰っておいて,足りないと未だ食べていない顔をして,また他の家族に強請ったりする。彼女とナッチは,毛玉,綺麗に出してくる。世話がかからない。


チコの上手く行かないときが多いヘア・ボールのゲコゲコはこれとかこれにそっくり。

猫科の専門の方からご指摘がありました。このライオンの行動は,猫の毛玉吐きにそっくりですが,これは,咆哮としての行動だということです。あんまりそっくりなので,私もそう思い込んでしまいました。
Commented by jinsei-rarara at 2011-02-20 22:24
うわ~!ゲゲゲのちこべえちゃんの後姿、いいなあって
次男ちゃんの作品いいなあって、感心してみた後の
3枚目~あはははははは。
チコちゃんの顔~最高!!
お隣さんに聞こえるくらい大笑いしてしまいました!
最後の動画ですが、こういうおじいさんいますよね。
人間のおじいさんがライオンの服着てるんですよね!(強引気味に。笑)
で、また3枚目に戻る、あははははははははははー。
なんか今夜夢に出てきそうだし、たぶんわたしは寝ながら笑ってる
でしょうね。
で、また3枚目に戻る・・・・もうとまらない。
Commented by complex_cat at 2011-02-21 15:47
jinsei-rararaさん,刺身くれくれビーム!
Commented by nezumineko at 2011-02-22 00:01 x
うちの猫、毛玉を吐いたことがありません。
何だか心配になってきます。。。
Commented by complex_cat at 2011-02-22 00:26
nezuminekoさん,公陳丸も吐かない猫でした。一度もトラブルになったことはありません。体毛が細く柔らかいことと関係があったかどうか分かりませんが,負担にならずに糞と一緒に排出される分で済んでいるかも。毛が生え変わる時期には,丁寧にブラッシングしてあげてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-02-20 21:31 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31