画像データレコーダー

画像データレコーダー_b0060239_20195684.jpg
カメラを持たずに動くことはまずない日々が続いている。
画像データレコーダー_b0060239_2020012.jpg
デジタルとExif情報のおかげで,ある意味完全に外部メモリー代わりだ。
画像データレコーダー_b0060239_2020335.jpg
縦走りフォーカルプレインシャッターを持つデジイチは,数字が走る電光掲示を写すのは無理だと分った。動画で撮ってスティル切り出せば良かった。撮影対象によってはコンデジの方が良い場合もある。
画像データレコーダー_b0060239_2020888.jpg
せっかく素敵な調味料をいただいたのだが,出来上がる料理は今ひとつの私のディッシュ。奄美の塩豚と合わせてみた。いや,美味しいんだけどね,私の料理だものだから見栄えが・・・
画像データレコーダー_b0060239_20201165.jpg
ヤシコンPlanar 1.7も長く使っている。寄れないけどトリミングすれば,このレンズで不向きな被写体でも,この程度のマクロ画像は手に入る。逆によかったり。
画像データレコーダー_b0060239_20202047.jpg
Kilfitt-Makro-Kilar Type-D 3.5/40 (Exacta)は,絶妙な焦点距離。遥かか昔のレンズだが,発色も自然。
画像データレコーダー_b0060239_20204156.jpg
時々なんだったか忘れてる画像も。
画像データレコーダー_b0060239_2022162.jpg
でか! これも4,5年前だ。時は遷る。
画像データレコーダー_b0060239_20221639.jpg
色々なところに降り立って居る。独身時代より,動きは限られているけど。
画像データレコーダー_b0060239_20245643.jpg
君の隣にもComplex_catは居るかもしれない まるっ!
画像データレコーダー_b0060239_202586.jpg
多分レンズテストのつもりで撮った画だったと思う。α用の昔のKONIKA-MINOLTA時代の広角ズームだ。
画像データレコーダー_b0060239_20222410.jpg
ソデグロヅルが来ていたのは,かなり前だった。セサミストリートのビッグバードみたいな変な奴。
画像データレコーダー_b0060239_20225261.jpg
田の神様(たのかんさ)ではなかった。田の神様は陽物信仰を取り込んでいるので,後ろから見るとただの男性器になっていると知ってから,見つけるたびに後ろから眺めている。これは,ただの水神様の碑。
画像データレコーダー_b0060239_20223959.jpg
公陳丸の墓の上に,チコの実の実生みたいな双葉が出ていた。今は50cmぐらいに生長しているヒマワリ。矮小種なので,そのまま花を咲かせるのもいいかも。
画像データレコーダー_b0060239_20232964.jpg
君は膨大な画像とともに私たちの記憶の中だけに。
Commented by photo94109 at 2011-06-27 00:21 x
電光掲示板の写真は難しいですよね。 シャッターが全開になるSSまで落として撮影すればうまく撮れるかも知れませんが、晴天だと露出オーバーになったり、文字が動いてブレてしまうかも知れませんね。
Commented by complex_cat at 2011-06-27 10:53
photo94109さん,この電光の文字自体が,横に流れて移動しているので、高速切るしかないと先にそっちを考えてトラップにはまりました。 プログレッシブスキャン的な方法でしか無理だと思うので、案外,メカニカルなシャッター機構も省略されている携帯デジでよかったかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-06-10 23:28 | My Shot Life | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31