朋あり,遠方より海岸に至る #3〜Every little thing he does is magic...

朋あり,遠方より海岸に至る #3〜Every little thing he does is magic..._b0060239_0211746.jpg
今回,遠路はるばる,南の辺境の地方都市にまで遊びに来られたyu-kubo先生。たくさんの手作りの科学教育教材を持ってこられたわけですが,その中の直伝の位相幾何学的手品(「リング・キャッチャー」)の種を,ストロボディスクアニメ用のマルチストロボLEDで撮れないかなと思ったのですが,考えてみるとチェーン自体もリング落下後にはかなり揺れるので,画として面白いのですが,かなりわけ分かんないことに。
 ただ,見事にコマ落とし的に1画面にマルチプロストロボ風の軌跡を写せるかもしれないなあという感じではありました。絶対光量が足りないのと発酵間隔調整,そしてライティングそのもの,位置などに着いてトライアンドエラーが必要っぽい。
朋あり,遠方より海岸に至る #3〜Every little thing he does is magic..._b0060239_0214599.jpg

 とりあえず,iMovieでスロー混ぜて編集したものをyu-kubo先生の許可を得てアップしました。それとマルチストロボの画と補完して見てもらえれば,手品の種の検討が付いている人には一目瞭然みたいな感じのようです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2011-08-09 22:35 | My Shot Life | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31