良い季節になった。この時期に限ったことではないけれど,飯が美味い。
開発がどんどん走る近所のお弁当屋さん。山菜うどんとミニチキンカツ丼。
お気に入りの定食屋さん。
休日には家族で食べに行ったりする。満足感が高し。
鶏飯を家で作るにも良い季節。奄美での場合,お店は味がピンきりだが,一般観光客がまずいと感じることはないレベル。ただ,味が分かってくると家庭のものをごちそうになった方が美味しかったりする。奄美に通いだした頃,観光ガイドで有名なところでうまいうまいと食べていた私としても,それもショックだった。
チコ玉とユッチキューブ。ナッチピラミッドはあとで作る。換毛が進んで,チコとユッチのブラシ要求が来る。ラバーブラシで毛球症のリスクはかなり減った。綺麗にまとまるのはラバーブラシだと,毛の塊をラミネート構造にできるから。
最近,降雨時期はビショビショになって帰ってくる。おそらく彼の狩場の状況によるものだろう。3匹ともやたら食欲があるのも安心している。