どうやらチコ

どうやらチコ_b0060239_2241974.jpg

ベンチの上にジャンプして飛び乗った。昨日まではこたつの上にすら飛び上がろうとしなかったのに。
 一体何があったのか分からないが,どうやら復調は間違いない模様。動いていない分,食はいつもよりずっと細いのだが。
 外に出せというの出だしたら,直後に豪雨になって,普段の彼なら心配しないのだがなかなか帰って来ない。思わず,彼の名を叫んだら,一瞬の雨間を突いて既に家の中に戻っていて,廊下をトコトコ歩いてきて,私の顔を見に来た。慌ててタオルで濡れた体を拭く。
 外出時間は最小化しているが,基本,ちゃんと自分の体を分かっているのだろう。
どうやらチコ_b0060239_22203817.jpg

 チコが部屋にこもっている時間が長かったせいなのか,庭にはまたアナグマが侵入して,前回よりも激しく,あちこち掘り返してあった。それでも,チコは,他の猫が侵入してくるほどには気にしてないかもしれない。さしあたって,チコが気にするものなどと,資源重複は起こらないであろうことをなんとなく感じているのだろうか。
どうやらチコ_b0060239_2242282.jpg

本日,いろいろ有って,飯も食わずに爆睡してる長男に張り付いて寝ている。
 稀しくも今日,チコと年が近い猫の写真集を買った。この「ふくまる」のような感じで日々過ごさせてやりたいとずっと思っているけれど,家が農家でというわけでもなし,なかなか難しい。
 チコのこと,いろいろな方々が心配してくれた。幸運な猫だと思う。

 おやすみ。

彼のことをご心配いただいた方々へのお礼とご報告を兼ねて。
今日も今日とて,猫バカエントリーにて候。


みさおとふくまる

伊原 美代子 / リトル・モア

スコア:


Commented by Y家の人々 at 2012-02-29 09:30 x
いつもそっと読ませていただくだけですが、今日はコメント寄せずにはいられません。
よかった・・・
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-01 07:20
ジャンプもできて
タオルで拭いてもらって
お兄ちゃんと添い寝。
あー
よかった。
よかった。
Commented by complex_cat at 2012-03-04 09:33
Y家の人々さん,ありがとうございます。少しずつ回復という感じです。
Commented by complex_cat at 2012-03-04 09:33
jinsei-rararaさん,少し元気になりました。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2012-02-28 22:31 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31