もぜ

もぜ_b0060239_21425836.jpg
スマホAndroidアプリからの投稿テスト。

>>宿の外猫の子供みたいです。凄くワイルドですぐに逃げました。

>うっわぁー
むちゃくちゃもじぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

宿の子猫。ワイフは、猫メールすると、少しキャラが変わる。
文字バケするので消したが、猫のキャラ文字がちりばめられている。

※「もぜい(もぜ、もじぇ)」というのは、こちらの方言で「可愛い」という意味。男性が使うのは、あまり聞いたことがないが、乳幼児やここで使い方のとおり、子猫などの「可愛い」の表現に使われる。
Commented by neko-no-mori at 2012-11-22 22:55
では、大阪弁で・・・
「むっさかわいい!」
Commented by complex_cat at 2012-11-23 17:22
neko-no-moriさん,「むっさ」使うのですね。「ぼりかわいかぁ」「どえりゃーきゃわいーがや」とかいろいろありますね。
Commented by jinsei_rarara at 2012-11-28 23:27
みじぇーですよ~。
Commented by complex_cat at 2012-11-29 10:07
jinsei_rararaさん,みじぇー は初めて聞きました。どこの言葉かな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2012-11-22 21:35 | Year of the Cat | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31