圃場パト

圃場パト_b0060239_20403588.jpg
雨の合間を縫って,庭の手入れを終わらせてから,チコと圃場パトロール。今回は,NEX-6&Carl Zeiss Distagon 2.8/25 T*持って行く。
圃場パト_b0060239_20404328.jpg
彼は一周りしてきたばかりだったが,こっちが一緒となると,俄然張り切る...時もある。うるさそうに私を置いてきぼりに何処かに疾走していく時もある。いろいろ彼の都合や予定があるのだろう。
圃場パト_b0060239_20404926.jpg
先行しては,私を呼びに戻ってくる。一人と一匹のプライド(pride: 【可算名詞】 [通例単数形で] 〔ライオンの〕群れ 〔of〕)。
圃場パト_b0060239_2242475.jpg

で,私と廻る余裕のあるときは,時々背中に飛び乗りたがる。7kgの猫が腰を曲げてやるとシュタッと背中に飛び乗るので,ところどころ,おんぶしたまま移動する。カラスが変なもの見つけた,みたいなコールを響かせる。
 レンズがAFでないので,適当に距離環をセットしてシャッター切ったがやや前ピンだった。
圃場パト_b0060239_20411821.jpg
ゴマダラカミキリが人参の花に来ていた。水分補給だろうか。
圃場パト_b0060239_20412698.jpg
このレンズは画角が標準レンズになるので,お散歩ネーチャーフォトには割と便利。キリキリと人間の知覚を超えるような高解像度を誇るようなレンズではないけれど,トリミングすると結構撮れている。
Commented by arak_okano at 2013-06-10 18:32
チコちゃんと散歩出来るのですね、凄いです、バグース!我が家は家のなかだけです。
Commented by complex_cat at 2013-06-10 21:15
アラックさん,少年期からの夢でしたが,彼がそれを叶えてくれた最初で最後の猫だと思います。
Commented by arak_okano at 2013-06-13 21:17
二度目ですいますん、やっぱり、チコちゃんは素晴らしいですね、凄いですね、バグースです。涙が出ます。
Commented by complex_cat at 2013-06-13 23:18
アラックさん,ありがとう。私も時々そんな感じになります。
Commented by jinsei_rarara at 2013-06-15 07:44
おんなじ6月生まれの末っ子ちゃん
チコちゃん みなさまおめでとうございます♪

親子で散歩の夢、ずっと言ってましたね。
よかったですねC-C父さん!
Commented by complex_cat at 2013-06-15 20:26
jinsei_rararaさん,最近雨が多くて,彼に着いて行くのがなかなか難しいです。カッパ着て,藪こぎしないといけないので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2013-06-09 20:42 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31