自宅静養(?)中

自宅静養(?)中_b0060239_21494848.jpg
チコの通院から帰ると,とりあえず家族会議を開く。イレギュラーな部屋割りの変更と,チコに自宅での治療に専念してもらうシフトを引くためだ。




自宅静養(?)中_b0060239_21495494.jpg
模試から戻ったところで,付き添いでついてきてくれて車の中で啼きっぱなしの彼に声をかけ続けて,疲れきったがそれでも心配そうな長男と,なんでここに来なきゃいけないんだと不服そうなチコ。
 基本的に元気で,食欲もあるのだが,主治医の先生に言われた通り,数日はパトロールも我慢してもらうことに。
自宅静養(?)中_b0060239_2150289.jpg
チコは,保護されて,この病院で里親を探していた子猫だった。
 とりあえず,投薬と二階のの一室にチコを閉じ込めて様子を見ることに。「全部食ったよ。美味かったって。」カリカリと,ハシギレの刺身が入っていた空っぽの2つの皿を下げて戻ってきた末っ子が通訳して言った。
自宅静養(?)中_b0060239_21503862.jpg
その部屋のエアコンが壊れていることが判明したので,我が家の二階は昼間はかなり温度が上がることになる。長男と急場,窓枠型エアコンを設置した。コンクリ捏ねる巨大な舟にも猫砂を一袋ぶち込んで,チコ用特大トイレを作りなおすと,隙を盗んで部屋を飛び出そうとするチコに,四日間以上の自宅静養を伝えた。別に罰ではないのだが,謹慎だろうと静養だろうと,どちらにしても彼にとっては外に出られないということには変わりない。
Commented by りえろん at 2013-07-06 22:58 x
ちこ、お大事に。暑いと大変ですよね
Commented by complex_cat at 2013-07-07 13:46
流石に,ワーワー啼き始めました。ご飯は,毎回完食です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2013-07-06 22:25 | Cat Family | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31