閉ざされて三日目の夜が明ける...

閉ざされて三日目の夜が明ける..._b0060239_5172663.jpg
主治医の先生に言われた通り,大人しく?自宅療養中のチコ。
 回復は順調だが,薬を飲ませるのが一苦労。初日は,かなり拗ねていたが,多少は缶詰生活にも少し慣れた模様。私が毎晩シュラフを持ち込んで添い寝するので,少しは安心した模様。私がもしも独り身でワンルームマンションで彼と暮らしている状況をシミュレートしたらこうなるんだなと思ったり。
 「そんなに悪く無いだろう?ってこともないか....」
 彼は無言で一応,尻尾で返事はする。まあ,言いたいことはわかっている。
閉ざされて三日目の夜が明ける..._b0060239_5174268.jpg

お気楽ネコは幽閉されると代謝系を落とすのか,尿も最少になる。彼は出かけていった先で,何度か閉じ込められるというトラブルに遭遇したけれど,その場は汚さなかった。「おぼっちゃまくん」宅の青畳30畳のトイレには及ばないが,この贅を尽くした?コンクリ捏ねる舟のトイレも,いつもどおり置いてあるのだが,使用は隅の方にちょろっと。最初,あまりに使わなかったので,子どもたちが心配して,ザッザッザッザッと砂を描いたり,中に入るデモを見せたりしていた。一応,使っているので,アンダースタンドだと彼は言っているのだろう。
閉ざされて三日目の夜が明ける..._b0060239_5323621.jpg
何度か叩き起こされたが,今日,起きることになったのは4時前,朝飯所望だった。こっちもしんどいので,起きろ,もう少し寝せろの攻防は,結構やって,結局,負けて今に至る。
 鰤かま,鰹のたたきはすぐに胃の腑に消えたし,食欲は変わらず。明日の昼には,元通りの生活に戻せると思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2013-07-09 05:46 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31