色は匂へと散りゆく梅

色は匂へと散りゆく梅_b0060239_18525686.jpg
完全に春と呼べる気候になってしまって気温上昇。梅も散り始めた。メジロやカワラヒワが蜜吸にやってきて,更に花びらを散らしていく。
色は匂へと散りゆく梅_b0060239_18502885.jpg
色は匂へと散りゆく梅_b0060239_18501641.jpg
ツワブキも散り,その葉に梅の花びらが張り付く。

色は匂へと散りゆく梅_b0060239_18500590.jpg
チコは,気候が良くなったせいで,ちっとも帰ってこなくなった。帰ってきても腹ごしらえをしてまたすぐに出かけていく。屋外のほうが,この時期,新規侵入個体の頻度が上がるから,彼には情報が多くとれるところに居る必要があるし,気持ちが良いのかもしれない。
色は匂へと散りゆく梅_b0060239_18495869.jpg
フィガロを追い払った直後。尻尾が膨らんでいる。レンポウは,ごく気まぐれに,そばにいることを許したりする場合があるが,基本,相変わらずの猫嫌い。



Commented by jinsei_rarara at 2014-02-03 03:41
メジロ可愛いです~!
梅が散るって・・・早いですね!
最近ちょっと温かすぎましたよね。
ここも温かい方ですが梅はこれからだと思いますよー
Commented by complex_cat at 2014-02-08 08:13
jinsei_rararaさん,今週は凄く寒くなってしまいましたね。
寒暖の差にご注意。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2014-02-02 19:04 | My Shot Life | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31