人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチの囁き


ミツバチの囁き_b0060239_8471159.jpg家のサクランボの花が満開になりました。ただの花が咲くだけのものより,果実が楽しめる品種を植えていますが,昨年は十分に実る前に,ヒヨドリに食べられて,1個だけ手に入りました。 A1のタイムラグでは,ミツバチを追うのはなかなか大変です。画面を上に外れました。この機種で見事なマクロ写真を撮っておられる方も多いのですが,時間を掛けないと駄目ですね。私の場合は,フィルム一眼を持ちだした方が早いです。


ミツバチの囁き_b0060239_851815.jpgでも,花もなかなか良くて十分楽しめます。 こちらでは無理なのかどうか,ちょっと試そうかと思ったのが始まりです。なんだか分からない双翅目か脈翅目(ハナバチの仲間?)も来てました。
馬鹿の一つ覚えみたいにソメイヨシノを植えないで,暖温帯に適応したサクランボがなる樹種を植えたら,市民も二度楽しめるのにと思います。
単価が上がる,トリが来て糞で汚れる,掃除など管理が大変になるなどの,理由が意味を持たなければ,植えるのも悪くないと思いますが,関係者の方いかがでしょうか?


ミツバチの囁き_b0060239_8524924.jpg暖かい一日です。家族がインフルエンザで体調が悪くなければ,絶好の花見日和でしたが,この花もなかなか。実がなると思うと,花が沢山着くこと自体が嬉しい。


ミツバチの囁き_b0060239_8463125.jpg
いつものRaynoxスーパーマクロ・コンバージョンレンズ(DCR-250)をA1に着けての接写です。勿論,ミツバチだと分かりますが,こう写すとハエもハチもあんまり変わりませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-03-19 18:12 | Wonderful Life | Trackback(1) | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31