好天につき、弱虫父ちゃんペダル他

好天につき、弱虫父ちゃんペダル他_b0060239_09025124.jpg
晴天。セグロアシナガバチが訪問。アシナガバチ類は久しぶり。優秀なガードナーで3つほどコロニーができれば、鱗翅目の幼虫にやられまくるのを防ぐ。我家の庭から消えて久しかった。一時期減少みたいな話も流れたが、このツヤツヤの細い体を見て安心した。
好天につき、弱虫父ちゃんペダル他_b0060239_09013488.jpg
末っ子が私のヒルクライムごっこに付き合うというので夕方、一緒に登った。景色を眺める余裕なく。そのまま降りてきた。かなりきつかったが、弱虫ペダル的にトレーニングにはなるだろう。どのくらいヒルクライムを続けられるかということについての練習場として悪くない峠。
 ディスクに換装してはじめて試せたが、26インチMTBタイヤとフロントサスペンションフォークを持つ軽いエンドモデルクロスバイクフレームとの相性は思った以上に良かった。
 画像はエンタープライズにより転送中の末っ子(嘘です。

好天につき、弱虫父ちゃんペダル他_b0060239_09014631.jpg
ワイフと買い物帰宅後、玄関から出てきたユッチ。このタイミングで、ここでゴロンゴロンして甘えないといけないらしい。
好天につき、弱虫父ちゃんペダル他_b0060239_11015729.jpg
 天気はいいけど、雨の日の傘張り浪人みたいな気分になってくるホイールの手組。ちまちまインドア作業は屋外につながる。フィールドワークは皆同じ印象。
 使用するハブのPCDが以前のリアと新同中古購入のフロントディスク対応のハブとがおなじだったので、そのまま、以前のフォークが共用できた。振れ取り台もなかったが、フロントはクロスバイクから取り外したクロモリフロントフォークにテープを張ってガイドを作って、1mm以内に調整できた。もう少し詰めたいが、時間も限界があるし、リムブレーキじゃないから、少し走って、また調整すればいいだろうと思った。リムブレーキならば、私のような素人は完組しか選択肢はない。
 予定通り張力はギター用Korg社製チューニングメーターで調整。リアよりフォークが長いので、B♭ではなく少しピッチが下がってF#〜Gで。
好天につき、弱虫父ちゃんペダル他_b0060239_09020797.jpg
 選り好みがひどくなって困っているが、幸いにして苦労して探した新しい種類のカリカリを気に入って食べて、爆睡中のチコ。その前の日は、肉じゃがの豚肉を大量に食った。なんでもいいから体重を増やしたい。一年以上前は私と同じように少し減量した方がいいかなと思っていたが、今は、私は減量に成功した一方、彼についてはその状況は逆転した。君は丸いほうが安心する。
 どうでもいいが、私の毛布と枕は、この寝息スカーッの寝顔を見て、今日も使えなかった。

Commented by jinsei_rarara at 2015-04-20 10:26
蜂をこうしてじっくりと見れるのもC-cさんブログのおかげ、
なかなかいいカラダしてカッコいいです!
(近寄れませんが。ほほほ)
C-cさん減量に成功!よかったですねー!
ちこちゃん!わたしと一緒にもっと食べて運動して、
質のいい睡眠(←これ大事)大きく太く頑張ろ~ネ!
Commented by complex_cat at 2015-04-21 00:22
jinsei_rararaさん、
背黒足長、いいでしょ?
私もうっとり見ています。
チコともども増量が順調でありますように。
今晩の彼の夕飯は、カリカリ3種類と猫缶とポークピカタ。最近、人が食べているものをちょっとだけ、お相伴するのが楽しみのようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2015-04-19 11:18 | My Shot Life | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31