今朝の二匹

今朝の二匹_b0060239_22542375.jpg
今朝の一シーン。 家の中でも外でも公陳丸とチコの二匹が絡むときは一瞬なのですが,同じ屋根の下に済み,私たちという庇護者を持つ疑似兄弟同士だという信号を送りあっているように見えます。この一瞬が,私はとても気に入っております。
 思えば,公陳丸は猫嫌いで,この子は,一人猫としか育てられないなと思っていたのです。知人で沢山の捨て猫を抱える友人にも,もし分けないのだけれど,公陳が居るところで,引き受ける自信がないと断っていたのです。しかし,全く私自身がひょんなことから,子猫を2匹拾ったことにより,状況は変わりました。公陳丸の父性表現に驚くと同時に,その不思議なキャパシティは私を虜にして,ますます,深く猫の行動自体に興味を持たせてくれたのです。
 不幸にして相次いでその2匹の義弟を失った彼は,一時期精神の安定を欠いたように私たち家族には思えたため,慌てて義弟候補を探していたところにやってきたのが,このチコでした。
 思えば,とても不思議な縁です。



K: おい,俺たち,いつもただの可愛いニャンコだって思われているぜ,兄弟。ちょっとその辺の飼い猫とは違うところを見せて,ハードに決めるか。

C: だって,可愛いただの飼い猫だもん。でもいいや。OK,これでどう? 

K: ちょっとなんか,二匹の「猟犬」が突っ立っているみたいだなぁ。まぁいいか,チコ,なにか一言言って決めろ。

C: え〜とぉ・・・舐めんなよ。

って言っているかどうかは定かではありませんが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-04-18 23:09 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29