チャリンコ福猫リン

チャリンコ福猫リン_b0060239_19325307.jpg
 4ヶ月ぶりに、チャリンコをいじってロードのマイスターの店まで試走した。驚いたことに、店番の女の子が新しく入って出迎えてくれた。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19330108.jpg
 彼女の名前は「リン」。まだ若い。ガブリエル状態。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19331444.jpg
 とても若い。そのうえ人懐っこい。初対面の私の腕を掴んでキックキックキック。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19332064.jpg
 いきなりお店の近くにふらっと現れ、幼稚園バス街の幼児たちに触られまくって、そこからサササっと店の中に入ってきて既に1ヶ月経過とのこと。マイスターは探している飼い主の人がいる可能性もあると思って、警察に届け、張り紙をしたが、今現在この店のお仕掛け居候。ヘルニア持ちであったこともあって、入院と同時に避妊手術も済ませてしまったとのこと。無論、元の飼い主が見つかって子供を生ませようと考えていたりしたらややくしくなるけど、と何にでも丁寧なオーナー店長は付け加えた。「まあ、それはないだろうけどね。」
チャリンコ福猫リン_b0060239_19332990.jpg
 物見台も作ってもらって、最初からこのお店に居るような落ち着きを示している。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19333828.jpg
 店主のことを思ってというわけではないが、商品には一切興味を示さず、結果的に悪さをしない。人に遊んでもらうのを待っている。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19335285.jpg
 かなり遠くのところで目撃されていて、そこでも、迷い猫的に振る舞っていたそうで、彼女はその4本の足だけで歩いて歩いて、寒くなる前に人の良い庇護者を見つけられた福猫。
チャリンコ福猫リン_b0060239_15315919.jpg
 手術以降、躰にあちこち不具合が出て、ずっと乗ることを我慢していたが、本日、二台を調整して試走した。K2シクロクロス、105の9弾、shimanoのディスクブレーキ、COLNAGOの前後ハブとホイール。ニバリも使っているfi'zi:kブランドのサドルの破れが広がってきているので、交換を考えねばならないなと思っている。
チャリンコ福猫リン_b0060239_22172769.jpg
 どちらのチャリンコも、4ヶ月間、完全放置状態だったのだが、空気圧とオイルアップ以外はいじるところがなくて快調。素人が組んで調整したものにしては偉いなと思った。
 年が変わろうとしているが、そういうこと関係なく、進まないといけない。
チャリンコ福猫リン_b0060239_19342457.jpg
 チコも福猫。母仔ともどもサバイバルして、彼は幾つかの人の手を経てわが家にたどり着いた。
「さっき君が気に入って食べてた鰹のたたきの残りだよ。美味かったろ?」「他の無いの?」の顔。

チャリンコ福猫リン_b0060239_19341003.jpg
 こっちは、ヤバイ、叱られると思って、盗塁?を決めようと、リーチを取っているところ。毎日笑わしてもらえる。ところで、君がいい年になってから養父がチャリンコにハマるとは分からなかったろう?
チャリンコ福猫リン_b0060239_19343393.jpg
 ネコとの暮らしが長すぎるためだろう。最近ワンコに、「かまえ」と甘えられて、少年期「犬兄ちゃん」と呼ばれていた私が、いつの間にか犬のそういった呼吸とリズムが、ちょっと面倒に感じるようになってしまった。どうも猫と違って、この手のしつけられていないワンコには急かされるような気になってしまうのだ。犬の場合、猫よりも躾ければ言うことを聞いてもらえるのだが、そうやって生活をともにしてきた犬でないと、むしろ、不特定の犬とのやり取りはストレスを感じるようになってしまった。猫の方が先方が好き勝手やるだけなのだが、こういうものなのかもしれない。

Commented by arak_okano at 2016-12-28 08:48
チコちゃん、リンちゃん、両家の福猫物語りに、ほっこり
しました、バグースです。
我が家のジジーズも福猫かな。
もうバイクに乗れるようになったのですね、良かったですね。
Commented by complex_cat at 2016-12-28 21:58
アラックさん、
まあ恐る恐るで、全身の関節の調子を見ながらという感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2016-12-25 21:16 | Year of the Cat | Trackback | Comments(2)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31