平和な海

平和な海_b0060239_210088.jpgとりあえず,アクシデント無く,病院から家族のところに戻れたら,一度海を見たいと思っていました。夕方,思い切って家族を誘って,一番遠い防波堤まで走りました。こういうことになると元気が出てくるものです。

平和な海_b0060239_2114373.jpg釣りをしていたおじさんが,子供達に一投ずつサビキをさせてくれました。長男が投げて数秒で引いたら,小ぶりですが綺麗な鯵が3匹掛かっていました。

平和な海_b0060239_210487.jpg埠頭の横,ミズクラゲが押し寄せていました。恐らく,この湾内の汚染と無関係ではないと思います。埋め立てにより海岸が消滅してしまった海域で褒めたものではありませんが,それでもまだまだ潮風は,潮風の香りで決してヘドロと腐った魚の入り交じった臭いではないですし,魚類やイルカ,ハンマーヘッドシャークなど,生き物の影が濃い海なので,見ているだけで元気になります。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-06-25 22:20
蒼だ…
Commented by complex_cat at 2005-06-25 22:25
あんまり多用すると安っぽくなるのですが,今日だけは,楽園モードで1枚だけ撮ることを自分に許すことにしました。
Commented by dojou7 at 2005-06-25 22:34 x
桜島だ!
30年前、この海で泳いだ。
Commented by complex_cat at 2005-06-25 22:41
dojou7さん,へぇ〜,そうなんですか。どの辺りの海岸で泳がれたのですか?
Commented by 2004-ein at 2005-06-25 22:55
こんにちワ。

キレイなお写真です。
でも水クラゲが恐いです。
昔、地元の海岸で水クラゲの集団に囲まれた事があります(; ;)
あの時は恐かった・・・。。。。(ノ><)ノ!
Commented by dojou7 at 2005-06-25 23:22 x
泳いだのは鹿児島市内です。磯庭園のしたあたり。
道路から下におりて桜島を目指して...。
ほんの少し行ったところで、足下に冷たい感触。
なんでも冷たい海流が底にあるとか。あわてて引き返しました。
Commented by complex_cat at 2005-06-26 06:36
2004-einさん,ミズクラゲ触っても丈夫な掌などは大丈夫だったりしますが,刺包が結構ありますので,触った手でその後,顔などを触ると悲惨なことになったりします。
dojou7さん,磯海水浴場ではなく「あそこ」からエントリーされたのですね。それは凄い。小学生から大人まで,毎年磯海水浴場から桜島まで泳ぐイベントがあって,サポートが着けば大丈夫なのですが,あるとき仲人夫婦が磯海水浴場からシーカヤックで出かけていって,かなり流されたことがありました。旦那は船乗りだったので事なきを得ましたが,というわけで,流石,良い判断されたと思います。
Commented by nekoromochi at 2005-06-26 17:16
フニョォーっ≦ ̄□ ̄;≧З
そいえば、ここ最近、青い海って見たことがないニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З

先月行った名古屋港は、いくらかはきれいになったとは言え、やっぱり黒かったし……≦ ̄□ ̄;≧З
Commented by complex_cat at 2005-06-26 20:35
多分本土の海水浴場で考えるとA'レベルだと思いますが,ましな方とは言え,湾内はやはり蒼い海というのはちょっと無理ですね。光線の加減でそう見えることはあっても,あんまり臭くない海と云うだけです。それぐらいで,十分腹が立たないと云うところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-06-25 21:01 | My Shot Life | Trackback | Comments(9)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31